08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ねーたんの日課

2010
10/07
*Thu*
    昨日の続きです!


   
   てるぼうに




  10-6-6_20101006015400.jpg


 と見送ってもらって向かった先は




   プロフーズ 神戸店 でございます!
      
   (興味ある方はクリックしてみて! ネットショップもあります。)


   ここは1ケ月半に1回くらいで買い出しに行くんです。


   実は・・・最近ブログでは登場してませんでしたが


   ねーたんが相変わらずハマってるものの材料を買いに行きます。  





    ねーたん! 毎日パンを焼いております!! 





   今回の買い出しでは




  10-6-8_20101007020223.jpg




  10-6-9.jpg




  10-6-10.jpg


 
   ミルクジャムって珍しくないです?


   美味しいんですよ! 想像通り甘いですけど 



   カシスジャム・ブルーベリージャムは生地に練り込んだりもします。 






  10-7-2_20101007015441.jpg
 

      なんで知ってるんだろうね?!






   てるぼうと仲良しとーちゃんですが・・・

   実はとーちゃん、血糖値が高いのでカロリー計算した食事です。



   だからパンもねーたんなりのこだわりで作ってます。



   バターはカロリーハーフのものと、


   トランス脂肪酸フリーのショートニングを使い



   お砂糖はラカントを筆頭に

  10-6-12.jpg



   黒糖、きび糖、白糖、はちみつをブレンド。





  
   ドライフルーツも毎日色々楽しめるように





  10-6-11.jpg


   各種取り揃えております 



   ドライフルーツはブドウ糖でコーティングされてるので


   糖分オーバーになりがち。


   だから洗って糖分は外します。


   外国産だからその方が安全な気もしますし・・・


   ドライフルーツが水分を吸ってしまうので、パンの水分量にも

  
   影響出ますしね。




   今朝は マンゴーパンが焼き上がりましたよ!







  10-7-1_20101007015442.jpg


   うん!まぁまぁの出来かな!


   ライ麦配合でパンの耳がいい歯ごたえになります。


   セミハードパンくらいがとても美味しいです 




  10-7-4_20101007015441.jpg



   まぁ、調合して放り込んでおけば、ホームベーカリーが


   焼き上げてくれるので楽チンですけどね?!



   なかなか奥が深いパン作り・・・日々研究です 






        無意識じゃぁしょうがない!


 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 00:31:52 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/07(木) 23:02:31 | | # [Edit
お返事です
~ぽてとちっぷママさんへ~

見かけどおりの親孝行娘でございます♪ キャ^^
(自分で言うなって?誰も言ってくれないんだもの~!)
普通、ねーたん何しても3日坊主・・・。
なぜか続いてるパン作り^^
美味しいパンが出来たときの喜びったら!!
ふくらまなかったときは食べないアタシ・・・。
(かーちゃんがいそいそ食べてますけど)
相変わらずの極悪ねーたんでございます。

いつもありがとうございます♪




~リュウ姉さんへ~

とーちゃん元気ですよ^^
ねーたんのパンを楽しみにしてくれてるので
なんとか色々策を練っておりますがね・・・
最近自分の食べたいパンを作ってるだけな気がしてます^^
やっぱり焼きたてっていうだけで、美味しいです~!!

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

そうですよね!
以前は毎日「今日のパン」って載せてたような・・・。
あれからも毎日焼いておりました!
楽しくって美味しいんですもの♪
いつかねーたんの納得いく美味しいパンが
焼けるようになったら、ゆっちさんにも食べてもらいたいな^^

いつもありがとうございます♪




~まみさんへ~

てるぼうが美味しそうに見えましたか^^
それはそれは・・・しょうがないです!
ねーたん、毎日てるぼうにカブリついてますから♪

てるぼうは結石&膀胱炎もちなので、
療養食以外は一切NGなんです。
でも、ときどきねーたんがこぼしてしまうパンを
食べてしまうんです~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホームベーカリーさえあれば、どなたでも簡単に
美味しいパンが作れますよ^^
だってねーたんにだって作れるんですもの♪

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

ねーたん、毎日頑張っております^^
楽しくて美味しいから続いてるんでしょうね。
そうじゃないと、ねーたんが毎日焼くなんて
ありえませんもの~!!
ホームベーカリーとにらめっこ(* ̄∇ ̄*)
いつかみこさんが勝てますように♪

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

いやいや・・・わざとじゃないよ!
無意識にこぼれてるんだよ~!!
(それを世間じゃわざとって言うらしいのよ。知ってた?)
だって・・・欲しそうな顔してさ・・・
ねーたんの方じぃ~っと見てさ・・・
尿検査が先だったらこぼしちゃうんだもん( ̄∀ ̄*)
不思議ですよね^^

いつもありがとうございます♪




~るるこさんへ~

うわぁ~!るるこさんち、スタンバイOKなんだ!!
すごいなぁ~!!
でもるるこさんの作った作品だったら、
ねーたん買いに行きたいよ(o^∇^o)ノ
いつか絶対お店してね!

ねーたんのお店?
ありえませんわ・・・。
時には訳のわからん「ニンニクパン」を作って
家中くっさ~くしてみたりしてますのよん♪
青汁パンとか・・・草入れたとか言われてますから。

ミルクジャムはね、甘いです。
かーちゃんが気に入ってるんですけどね^^
ねーたんはカシスがスキです!

いつもありがとうございます♪




~ちびデビルさんへ~

はるゆたか美味しいです~!
色々試したけど、コレが一番扱いやすいですし。
そうそう!涼しくなってきたから、作りやすくなりますよね。
ちびデビルさんはプロ級だもんな~!
食べてみたいですわ( ̄m ̄* )
カレーパン・・・作ったことないので挑戦してみようかな!

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

久しぶりにパン記事書いちゃった!
毎日作ってますよ~!!
一時ね、変な方向へ向かってたねーたんのパンでしたけど
(おかしなパンばっかり作ってたの( ̄∀ ̄*))
最近はちょっと美味しいパンができてます^^

いつもありがとうございます♪




~麻呂さんへ~

ここはお買い物に行くだけでとっても楽しいんですよ!
それでいて、結構お安いでしょ。
車で30分くらいで行けるんですけど、まとめて買ってきます。
デパ地下はちょっとツライかも~(><)
スーパーで十分ですよ!
ここはスーパーより安い場合すらありますから(* ̄∇ ̄*)
HB色々楽しいですよね^^
麻呂さん、HBでオシャレなスイーツも作っちゃうから
スゴイですよ!!

いつもありがとうございます♪
2010/10/07(木) 22:27:50 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NoTitle
麻呂です♪
ねーたんすごいね~!!
すごくこだわってるのがわかります。
これだけ材料がそろうお店って楽しいですよね。
うちの方にあるお店は、デパ地下の中だから
車でちょっとかかるしお高いの。。。( ̄▽ ̄*)/
最初は行ってたんだけどだんだんスーパーの
どうでもいい材料になってきちゃった!!
うちのHBは、ねーたんのおかげで購入決定したので
ねーたんには感謝です。ありがと~!!
2010/10/07(木) 21:32:52 | URL | maro #- [Edit
NoTitle
ねーたん、パンの記事待ってました!

パン作り、日々研究されているんですね!(^▽^)/
焼き立てパンの香りで迎える朝って素敵ー♪
お父さまもおいしく召し上がっていらっしゃるんだろうな^^
2010/10/07(木) 20:45:15 | URL | かなぶん #- [Edit
パンは、ほんとに奥が深いです!
私も、はるゆたか好き!
涼しくなってきたし
またカレーパン作ろうっと( ̄▽ ̄)
でも、毎日つくるなんてすごい!
てるねんたんさんのとうちゃんは
いい娘を持ったねぇ(^◇^)
2010/10/07(木) 20:26:07 | URL | ちびデビル #- [Edit
NoTitle
ねーたん!ねーたんさん、すごいね。
ずーっと続けていたのですねi-184
べ、べつに、疑って訳じゃないよ~~i-229
こんなにたくさんの材料は普通の家庭ではないような気がする・・・。
お店開いたらどうかしら~~??
リフォームの時に、自宅ショップ用の場所の確保も
忘れずにネ!!
あ!これ、私の夢なのi-184
実はね、自宅用の玄関の他に、
玄関を付けてスタンバイOKなのv-221に、
人が来るとるるが異常にうるさいし 夫が反対なので
我慢と言うか、るるのこと考えると今のところ無理かな・・と。

ミルクジャムって初めて聞きました~~。
はじめ、色を見てクルミジャムだと思ったわ~^^;
当たり前だけど、ミルク味?だよね^^。
ねーたんのパンすき~って言ってるてるぼうくん、
ちょっと、おちょぼ口になってない~?
もこもこ具合が、すっごくかわいいね~i-176
2010/10/07(木) 15:38:58 | URL | るるこ #- [Edit
NoTitle
あははっ!!
ねーたんやっぱりこぼしてるんだ~
しかもてるぼういる時限定で。。。わざと(*≧m≦*)
おこぼれあるんだもん!下でパトロール強化だよね
パン屋さん並の仕入れだね~
しかも、パン屋さん並の品揃え♬(≧д≦)ノ♬♪
とーちゃん、優しい娘で嬉しいね(@^∇^@)
2010/10/07(木) 12:23:51 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
ねーたんすごいなぁ^^
とーちゃんの為に、ちゃんとカロリー気にしながら
拘りの材料で、毎日いろんなパン
焼いてるのねぇ^^
ねーたんのころで、パンの記事見てから
何回電気やで、ホームベーカリーとにらめっこしたことか^^;
(TV&掃除機も買わないといけないし、今は買えないけど;;)

ミルクのジャムって初めて見たよ^^
美味しそう☆
2010/10/07(木) 10:57:56 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
今朝のマンゴ-パンを見てから
てるぼう君を見たら・・美味しそうに見えるのは秋のせいでしょうか?
それにお父様思いのてるね-さんにも感動です
ホ-ムベ-カリ-さえあれば素人のアタシでも出来るのでしょうか?
てるぼう君は何パンが好きなのかしら?^m^
2010/10/07(木) 10:46:05 | URL | まみ #- [Edit
NoTitle
そうよ!そうよ!
私がねえたんのブログにお邪魔し始めた頃は
毎日のようにブログにパン載ってた~
最近なかったけど、相変わらず美味しそうなパン
焼いてるのね~
いいな~
材料も厳選されたねえたんのパン
私も食べてみたいよ♪
2010/10/07(木) 10:42:25 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
ね~~たん凄いすごいですぅ。
お父さん孝行だ~ぁ。
ね~たんの手作りパンの香りがまたまた
こちらにも秋の気配と一緒に運ばれたよ~。

お父様も元気になられて安心ですぅ。
てるぼうちゃんも元気だし。
ヨカッタ。
何時も有り難う。
2010/10/07(木) 08:45:48 | URL | リュウ姉 #- [Edit
NoTitle
おはよう てるぼう
ねーたん 見かけによらず親孝行v-405
お父様 娘の手作りパンの匂いで 目覚め至福の時ですね
最近UPされてないので 3日坊主・・・・・・なんてねv-392
ぽてちママじゃないしねv-390
てるぼうも良いにおいで 食べたくなるよねv-366
じっと男は我慢我慢v-221
素敵なご家庭の 様子が伝わってきたよぉv-345
2010/10/07(木) 07:18:04 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
