06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ばーちゃんと♪

2010
11/01
*Mon*
  10月31日はハロウィンでしたね。


  皆さんはパーティーとかされましたか?


  ねーたんは、ばーちゃんがお世話になってる施設の


  ハロウィンパーティーに参加させてもらいましたよ?。




  11-1-2_20101101005931.jpg

   ちゃんとプログラムも頂きました!
  

   毎年運動会をやっていたんですけど、今年はハロウィンパーティーに。


   だから屋外で色々楽しもうという企画も入っていたようです。



   残念ながら雨だったので、急きょ大広間でのイベント開催デス。



   「ばーちゃん!! 見に行こう!」



    と誘ってみるも、






  11-1-11.jpg



   う?ん・・・ 起きてくれない・・・。


   無理やり起こしたらきっとご機嫌ななめになるんだろうしな?。


   
   仕方ない。  かーちゃん!行くぞ!!



   と、せっかくだからかーちゃんと見に行くことに。





  11-1-1_20101101005932.jpg



   大広間はかわいい飾り付けがたくさんです?。



   職員さんたちも仮装 





  11-1-4_20101101005931.jpg




   そこへ急きょ乱入してきた







  11-1-3_20101101005931.jpg



    ゴレンジャー・・・。




    マイクを持たされ自己紹介も





  11-1-81.jpg


   
   なんだかねーたんのツボにハマってしまいましてね。



   このハロウィンパーティー、彼らに釘付けでした!



   だってね、正義の味方なのに・・・






  11-1-5_20101101005931.jpg


     綱引き大会であっさり負けて







  11-1-6_20101101005930.jpg



    悔しがる(?)




    ちなみに・・・





  11-1-9.jpg


    アタシ・・・爆笑してましたから!!




   その後、お菓子食い競争(?)では、ばーちゃんの代理で



   「かーちゃん行け?!!」とかーちゃんを送りこんでみました 






  11-1-7.jpg


  食いつくことなく、ズルして手で持って走ってくるかーちゃん。  


   コラコラ・・・。




  そしてここでも







  11-1-10.jpg


    なんだか何の記事か分からなくなってきたな 




   とにかく、とっても楽しかったハロウィンパーティーでしたよ!




   その後はランチをみんなで一緒に食べるために


   食堂へ集合なんですけどね






  11-1-12.jpg


    ばーちゃん起きてくれました!


   ご飯もたくさん食べてくれて、嬉しかった? 



   ばーちゃん! 次はクリスマス会だって?   






       もう終わったや?ん!!
 

 ↓ ちょっとだけねーたんひとり言。

   
ばーちゃんね、もうねーたんの名前を呼んでくれることも

なくなってきちゃいました。


痴呆とかっていうよりも・・・


ばーちゃんを見てると、色んなことをリセットしてるように思います。


次にまっ白で生まれてくるための準備を始めてるんかな?って。


今は楽しかったことだけを覚えていてほしいな。


いい夢だけを見ていてほしいな。



長生きしてな?!

COMMENT

てるねーたさんへ
仕事の本見てますお早う御座います今日も頑張りましょう。

2010/11/03(水) 04:40:58 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
お返事です
~うめさんへ~

アハハ^^
たぶん手袋してたら滑るんだと思います!
ま、負けたけど~(* ̄m ̄)プッ
とっても楽しいハロウィンパーティーでしたよ♪

うんうん。そうですよね。
いつもホントすごい笑顔を見せてくれます。
色々考えると寂しくなりますけど、
元気出さなきゃね!!

いつもありがとうございます♪
2010/11/03(水) 01:55:50 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(水) 01:14:26 | | # [Edit
楽しそうなハロウィンパーティーですね♪
本当にどこがハロウィンなのかわからないけど(^皿^)
綱引きの時にベルトに手袋挟んでいるのが気になって気になって・・・(笑)

おばあちゃんね、いろんな事を忘れてしまっているかもしれないけど、
楽しい気持ち・優しい気持ちは絶対忘れないと思いますよ!
ねーたんの気持ち、必ず伝わっているから!!
おばあちゃんもねーたんと過ごせて楽しいと思っていますよ♪
元気出して!!!
2010/11/03(水) 00:37:08 | URL | うめ #- [Edit
お返事です
~yokko☆さんへ~

ありがとうございます!
そっか・・・ばーちゃん大事に胸の奥に
しまってくれたんですね♪
そう思ったらなんだか幸せです~。
うんうん。そうだそうだ!

いつもありがとうございます♪




~チャオ母さんへ~

チャオ母さんがえぇこと言ってくれてる・・・_(T▽T)
・・・と思ったらねーたんが桃レンジャー??
あの衣装きっとハチきれますから~!!!
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

いつもありがとうございます♪
2010/11/03(水) 00:29:03 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 23:24:50 | | # [Edit
楽しいパーティー、きっとばーちゃんはいっぱいいい空気感じ取ったよ!
記憶のリセット・・・何だか寂しい気もするけれど
苦しかった事を忘れた真っ白な記憶の中に
ねーたんや家族の楽しい思い出をまたいっぱい詰め込んで欲しいね!
ばーちゃん!長生きしてね!
ねーたん来年は桃レンジャーで登場するらしいから!!(笑)


2010/11/02(火) 15:00:00 | URL | チャオ母 #- [Edit
ごめん、ねーたん今日気が付いた。。。ひとり言。。。
うんうん、ちょっとせつなくなっちゃうねーたんの気持ち
良く分かります(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
きっと赤ちゃんに帰っていくんだよね
でもこんなに素敵なねーたん家族をばーちゃん忘れないよ~
きっと大事に胸の奥のほうにしまったんだよ

ミカンにお祝いコメントありがとうございました♪
2010/11/02(火) 11:40:24 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 10:53:28 | | # [Edit
お返事です
~ぽてとちっぷママさんへ~

ばーちゃん、気持ち良さそうに寝てたもので、
食事には起きて欲しかったから起こさずに
勝手に見てきました^^
いつもね、「私分かる?」って聞いたら
名前を言ってくれてたんですけど・・・
最近は「わからん」って言われちゃいます。
さみしいけど、すごい笑顔で笑ってくれるから
いいかな~(* ̄∇ ̄*)

いつもありがとうございます♪




~るるこさんへ~

そうなんです♪
ガシッと掴んで寝てました(* ̄m ̄)
びっくりするほど眠りが深くてね、
丸一日寝ることすらあります・・・。
心配になる時もありますけど、
次の日ケロっと起きてるそうですわ。

るるこさんも話しかけるだろうと思ってました♪
だってるるちゃんって話しかけたくなるお顔ですもの^^

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

いや~・・・マジで楽しみました!アタシ。
職員さん自体が楽しんでやってるんで
見てる方も楽しめるんですよね~!
まさかゴレンジャーが来るとは思いませんでした♪

ばーちゃん、毎日楽しかったって
思っててくれたら最高に嬉しいな~!

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

もうね、なんとも楽しいゴレンジャーでしたの。
綱引きで負けた言い訳が
「モモレンジャーがいないから、元気が出なかった」
でしたから。
あっ!そういえばモモレンジャーいなかった!!
っていうことはゴレンジャーちゃうやん(* ̄m ̄)

クリスマス会はばーちゃんと楽しみたいです^^

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~

お~!ちゃちゃママさんのおばあ様は97歳!!
頑張って長生きしてもらいましょ♪
うちのばーちゃんはもうすぐ92歳です。
分かる?って聞くとね、頷いてくれるんですけど
誰?って聞くと知らんって言ってくれます・・・。
アハハ~♪それ分かってへんやん!って
突っ込んでくるアタシですけど~!

仮装がずぶぬれですか~・・・。
ママさんの作品見たいです!!
あのタコさんもかわいかったもん^^
また機会があったら見せてね!

いつもありがとうございます♪




~ネオママさんへ~

ホント!なんとも楽しいパーティーでした!
きっと前もって準備も大変だったんだろうな~って。
招待状も一枚一枚手作りでみんなに書いてるんです。
そういう心遣いがとってもステキな施設です♪

ネオたんのパンダもかわいかった^^
(読み逃げしてたの♪)

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

初めてのハロウィンパーティーでしたけど
めっちゃ楽しかったです!
なぜかゴレンジャー^^
めっちゃウケました!

ねーたんの名前だけは呼んでくれるっていう
楽しみがあったんですけどね~・・・。
ちょっと寂しいですけど、めっちゃいい笑顔を
見せてくれるからいいや^^

いつもありがとうございます♪
てるぼうの仮装は定番になっちゃいそうです!




~リュウ姉さんへ~

そうなんです!
いろいろ問題ある施設があったりするなか、
ココはほんとにみなさんがあったかいの。
こういうイベントはみんなが全力で楽しませて
くれますから♪
ばーちゃん、見てくれてたね^^
こんなのやってたよ~って話したら
笑って聞いてくれましたもの。

いつもありがとうございます♪
リュウくん元気かな~?




~麻呂さんへ~

ハロウィンパーティー楽しかったです^^
ほんとあったか~いいい施設なんですよ!
ヘナチョコな正義の味方、最高でした!

ばーちゃん、名前は出てこなくても
顔は分かってくれてるんです^^
遠くからでも顔を見たらおいでおいでって
手招きしてくれます♪
また名前を覚えてもらえばいいんだし(*^。^*)
ねーたんしつこいからね^^

いつもありがとうございます♪




~まみさんへ~

あの羊の抱き枕はかーちゃんからのプレゼントです!
かわいいでしょ^^
ばーちゃん結構ブログに登場してるんですよ♪
そうだそうだ!
ばーちゃんがねーたんたちを忘れるはずがない!

クリスマスもゴレンジャー現れるかな?
楽しみだな~!!

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

ゴレンジャーってすごく懐かしいですよね?
考えてみたら、私の子供の頃のキャラですもの。
ポーズ覚えてません(><)
でもこんなポーズではなかったと・・思う!
とにかく楽しいゴレンジャーでした(*^。^*)

ばーちゃん帰るときにね
「また来てな」って言ってくれるときがあるんです。
そんな一言がとっても嬉しい私。
名前忘れられてもまたうるさく覚えてもらいます^^
いつもありがとうございます♪




~アルパカのママさんへ~

確かに子供ならブーイングかも^^
でもその弱さがめっちゃ面白かったですよ~!

そうですね。
ばーちゃんあせらないで
ゆっくりリセットしてもらわなきゃ。
そしてその間に覚え直してもらお^^

いつもありがとうございます♪
2010/11/02(火) 01:50:13 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 00:56:17 | | # [Edit
弱~い ヒーローってね~
おじいちゃんやおばあちゃんだから許してくれるけど・・・・
子供たちなら 大ブーイングですね~

おばーちゃん 色々なことリセットね~
そうかも・・・順番にさよならしてるのかな??
ゆっくり リセットしてほしいですね~
2010/11/02(火) 00:33:18 | URL | アルパカのママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 22:36:26 | | # [Edit
ゴレンジャーさん達には笑ってしまいました!
あんなポーズだった?(笑)蟷螂拳にしか見えない≧m≦
赤レンジャーさんの自己紹介には、爆笑してしまいました!
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます^▽^
おばあさま、起きてこられて良かったです!!
一緒にハロウィンを過ごすことができましたね(*^-')b
おばあさまにはねーたんの気持ちが、しっかり伝わっていますよ^^
2010/11/01(月) 20:33:47 | URL | かなぶん #- [Edit
おばあちゃんは幸せですね
ねーたんやお母さんに大事にされていて
羊の抱き枕と一緒に寝てるおばあちゃん・・
微笑ましいです(●^o^●)
それにブログにまで登場してしまうなんて(うふ❤)
ねーたんを孫に持って良かったですね
忘れたりしませんよ、ねーたん家族の事

クリスマスパーティの時もゴレンジャー現れるのかしら
2010/11/01(月) 18:44:20 | URL | まみ #- [Edit
麻呂です♪
ふんわり温かい雰囲気のハロウィンパーティーですね。
この雰囲気の中にはゴーストたちも近寄れないでしょうね。
一応、ちょっとヘナチョコな正義の味方もいるようだし・・・(*≧m≦*)ププッ

ばーちゃん記憶をリセットしてもねーたんのことどこかでわかってると思います。
でも、真っ白になって生まれ変わったらまたねーたんの近くに来てくれるんでしょうね。
ゆっくりゆっくりリセットして欲しいですね。
2010/11/01(月) 17:09:19 | URL | maro #- [Edit
大丈夫だよ。
おばあちゃんは、絶対ね~たんのこと覚えているよ。
だってこんなにおばあちゃんを大切に思う気持ち通じてるからねぇ。
お母さんも元気に参加素晴らしいわぁ~~。
(おばあちゃん、お二人の姿ちゃんと見ていたよ。)
でも、何時も思いますが、素敵な施設だね。
ね~たんガンバ。
2010/11/01(月) 16:54:04 | URL | リュウ姉 #- [Edit
最近の小学校は。。。と思ったけど
なんと、おばぁちゃんのところでも
ハロウィンパーティーあるのねぇ^^
ヒーローものまで飛び出して、
ホント楽しそう☆

真っ白に生まれ変わる準備・・・
ねーたん、素敵な表現だね^^
まさに、その通りだと思うなぁ☆

てるぼう~やっぱ似合ってるよw
2010/11/01(月) 15:18:04 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
あはは~♪
とってもローカルチックなパーティーだったんですね!(笑)
でも手作り感とアットホームな雰囲気がとっても素敵~(^^)/
お腹抱えて笑えるって事、そうそう無いもの(^^)v

てるぼうの仮装メッチャ可愛い~e-266
2010/11/01(月) 14:05:45 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [Edit
ハロウィンパーティー楽しそうv-353
おばあ様もいっぱい食べてくれてよかったです!!
うちのばあちゃんも、もう名前を呼んでくれることはないですv-406
でも、行けばニッコリ笑ってくれて
「誰かわかる?」って聞くとうなづいてくれますv-291
10月30日で97歳になりましたv-308
本当に長生きしてほしいですよね!!

今年のハロウィンは、雨で残念でしたv-406
しつけ教室の運動会も昨日だったんだけど、
雨のため、午後からの競技が中止で
前日AM3時までかかって作り上げた
仮装の衣装もムダに・・・v-399
みんなずぶ濡れになり散々でしたv-399

働き者の弱い正義の味方ゴレンジャー・・・
お会いしたかったな~v-291
2010/11/01(月) 12:41:40 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
かいがいしく働くアカレンジャー
私的にもかなりツボです~(*≧m≦*)
ばーちゃん寝てて残念だったけど
みんなで色々楽しんで美味しくご飯食べた事は
きっと良い思い出だよね
つぎはクリスマス。。。
今度はどんな正義の味方が。。。(@^∇^@)
2010/11/01(月) 12:29:38 | URL | yokko☆ #- [Edit
うはは
正義の見方ゴレンジャーが
自己紹介してるーーーー(爆笑
いや~私も参加したかった☆

ばーちゃん、色々忘れちゃってても
今日楽しかった!って毎日思ってくれてるよ!
クリスマスパーティーも楽しみだね~(^^)
2010/11/01(月) 11:50:04 | URL | ゆっち #- [Edit
すやすや眠っているのに、
ベットをしっかり握っているおばあちゃまの手に
力強さを感じます!!
大切な人には、いてもらうだけで
自分を支えてもらえますものね。

↓てるぼうくん可愛い~~i-176
この??のお顔を見たくて、
分からない言葉話しかけたりしたいます~~。
2010/11/01(月) 11:42:50 | URL | るるこ #- [Edit
ねーたん おはよう
おばあさまと ハロウィンだったんですねv-476
イベントは参加出来なくても きっと夢の中で
参加して楽しい夢みていらしたんでしょうねv-398
ひとり言・・・・私や主人の両親も高齢になってきたので・・・・身に詰まる思いですv-393
おばあさまにはねーたんの愛ちゃんと届いていますよv-344絶対にv-221
上手にコメント出来ずゴメンネv-406
2010/11/01(月) 09:06:17 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
