04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

秋の運動会♪

2010
11/10
*Wed*
 11月7日の日曜日、ねーたんの地区の運動会がありました。


 我が家は今年から2年間班長さんですので、お世話係です。

  
 ずっと前から、かーちゃんが


 「ねーたんも来てな!お昼ご飯お弁当出るから♪」  とか


 「パン食い競争もあるよ!」   とか言うから

  (食べ物でつってる?)


 ねーたんものぞきに行くことにしてました。 (←つられてる 笑)


  ラジオ体操から始まって、ビンゴゲームまで15種目!


  全力で走るような競技はありません。


  高齢の方でも楽しめるような競技ばかりになってます。




  
  11-10-2.jpg

  リム転がし競争、とーちゃんめっちゃ上手やった?!!



   
     けど・・・




  11-10-6.jpg


   ゲートゴルフ、子供に負けてた 


  

     そのうえ・・







  11-10-1.jpg



    パン食い競争は手を使ってズルしてた 



    えっ!?ねーたん?


  パン食い競争はもちろん手を使い・・・

  リム転がし競争は、リムと棒を持って走りましたよ 

  (だってさ・・・全然転がらないんだもん。)


   その他にも






  11-10-3.jpg

   老若男女入り混じっての綱引きや






  11-10-4.jpg

   人生の熟練者 VS 子供 の玉入れ (もちろん子供の勝ち)





  11-10-9.jpg

   障害物競争や借物競争など盛りだくさんでございます。  




  
  そんな中、唯一鬼やな・・・って思った競技はコレ!




  11-10-7.jpg

  メガホンを逆にのぞいた状態で、ラグビーボールを蹴りながら旗を回る競技。


  ありえない方角向いて思いっきり蹴ったアタシ。

   (だってさ・・・思いっきり蹴れ?!って声がしたんだもん。)  

   ちなみに写真はア・タ・シ 





  もちろんね、






  11-10-5.jpg


   お弁当は美味しく頂きました!



  でもこの運動会すごいのよ?!!!


  
   競技ごとに






  11-10-8.jpg

   参加賞がもらえます!!


   1位も2位も最下位も関係ないの。

   
   参加することに意義がありますからね。



   かーちゃんが前々からねーたんをつってたはずで・・・


   うちの班は恐ろしく人手不足。


   子供は少なく、大人も足腰の痛い人が多い!!


   ・・・ということは


  
   えぇ・・・ねーたんほぼ全競技出場致しました 


  
   

   とーちゃんやかーちゃんも参加した競技もあり、


   お世話係のお疲れさんのお土産も頂き、







  11-10-11.jpg



   毎年開催されてる運動会ですけど、


   ねーたん今まで参加したことはありませんでした。


   でも色んな方と触れ合えて楽しかったです!


  


  11-10-10.jpg



   でもこの後のお散歩が大変でしたわ?・・・。



   すでに膝が爆笑してて、前に進まないのよ 






      疲れが抜けない(T-T)

      筋肉痛って早く来た方が若いのよね?

      でも今でも抜けないってマズい??


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 23:08:32 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 21:37:48 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 17:04:37 | | # [Edit
ご無沙汰してま~す…。
ご無沙汰し過ぎで忘れられちゃったかなぁ~…。

ねーたん、体調がいかがですか?
ゆっくりと身体を休めてね。
運動会の筋肉痛も…ね。
戦利品~すごい!
2010/11/14(日) 03:43:21 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 00:28:23 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 00:12:32 | | # [Edit
ねーた~ん!!無理しないでね
ユックリ休んで来週に復活だ~(。-`ω´-)ン?
2010/11/13(土) 23:01:40 | URL | yokko☆ #- [Edit
お返事です
~皆さんへ~

更新おさぼり中なのにコメントいただきまして
ありがとうございます♪

ちょっと体調が良くないもんで・・・
読み逃げさせてもらってます。
お許しください!

来週には復活できると思いますので
週末もお休みします。
こんなときには書きたいネタがあるのよね~^^

いつもありがとうございます♪
2010/11/13(土) 01:28:10 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13(土) 00:45:31 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13(土) 00:41:26 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 23:44:02 | | # [Edit
素敵な運動会ですね!楽しそう♪
こちらはこんなイベントは無くなってきてしまって
ちょっと寂しいです。
てるぼう長時間のお留守番で寂しかったでしょうけど、
ねーたん達の楽しくて満足したお顔と
沢山のお土産を見てウキウキしてたんじゃないかしら?(^^)
2010/11/12(金) 22:36:15 | URL | うめ #- [Edit
体調いかがですか?
ご無理されませんように。。。
ねーたん、運動会の頑張り疲れが今・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆっくりして治してね~♪
2010/11/12(金) 10:39:16 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 10:25:02 | | # [Edit
ねーたん、おはよう!

地区の運動会お疲れ様でした~。
ねーたん、大活躍の1日だったね。
パン食い競争は本物のパンなのね。
うちの方の地区の運動会のパン食い競争は
うまい棒だったよ。
小学生の競技だったからかな?
私、子供会の役員でリレー選手のお世話係で
初めて地区の運動会に行ったけど
やっぱり若者はあまりいなくて、年配の方が多かったよ。
私はスカートだったので出なくて済んだけどね。

ぽちっと☆~
2010/11/12(金) 09:41:04 | URL | ようちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 09:37:37 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 08:32:16 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 22:26:36 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 21:39:58 | | # [Edit
ちっちゃな子供じゃなくなると
中々地域のイベントって参加しなくなるけど
参加してみると意外に盛り上がっちゃうんだよね~
私も旦那さんの実家では色々借り出されて
参加してます(*≧m≦*)
ねーたん、来年はパン食い競争の勇姿をぜひUP♪
2010/11/11(木) 14:26:16 | URL | yokko☆ #- [Edit
運動会楽しそーv-353
町内運動会って出たことないな~
こんなに景品もらえるんなら出たい!!

お父様もお元気そうでよかったv-353
てるぼうちゃん!!いい子でお留守番してたんだねv-344
てるぼうちゃんなら、競技に出られそうだけど・・・v-291
2010/11/11(木) 12:07:02 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
ずーっと読み逃げしていましたのm(__)m
班長さん2年は長いですね~~。
ファイティーン^^
うちも今年班長&役員でしたが、もう少しで終わります!!
ねーたんさんとこの運動会良いね~。
こういうのは、速さよりも楽しさ重視で行かなくちゃねi-179
ねーたんさん、ほぼ全競技に出たなんて、
私よりちょっと若いだけあるわ~~~!!
ちょっと、お弁当ちっちゃいけど、
お腹満たされました?


2010/11/11(木) 10:20:40 | URL | るるこ #- [Edit
確かに、しばらく生活雑貨に
困らないよねぇ~いいなぁ^^

更新前だけど、お先に応援していくねっ☆
2010/11/11(木) 07:37:06 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
お返事です
~ゆっちさんへ~

思ってた以上に楽しんだねーたんです^^
座る暇なく競技に出続けたおかげで
この戦利品♪
アルミホイルなんて1年分はありますわ~・・・。
パン食い競争、迷いもなく手を使いました!!

いつもありがとうございます♪




~アルパカのママさんへ~

全力で走る競技なんてないのに、
この筋肉痛はなに?って思ってました(>_<)
今はもう楽になりましたけどね^^
原因はただ一つ・・・運動不足でございます!

こんなに景品がもらえる運動会って幸せ~!
来年も頑張るぞ~♪

ママさんとこはバスでお出かけしてたんですね。
ニュースポーツ!?
それも楽しそうだな~!

いつもありがとうございます♪




~ぽてとちっぷママさんへ~

寝坊?って聞こうと思ったら(* ̄m ̄)プッ
役員さん、逃げ回ってましたけどね、
逃げられないとこまで来てましたの~!
お手伝い頑張ります!

てるぼうのお洋服?
残念!お店で買ったの~!

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

ホント!しまうのにも大変ですわ^^
生活雑貨ってもらうと嬉しいですよね!
アルミホイルなんて1年分はありますv( ̄ー ̄)v
ティッシュも10箱以上・・・。
来年もガンバろう~^^

筋肉痛・・・全力で走ったわけでもないのに
運動不足ってコワイわぁ~。

いつもありがとうございます♪




~ちびデビルさんへ~

骨が痛くなるって・・・
それアタシよりひどいですよ~(* ̄m ̄)プッ

心は少女、体はばあさん^^
心はおっさん、体はおばはんのアタシと
どっちがいい?

いつもありがとうございます♪




~麻呂さんへ~

アハハ^^
数年後には仕切ってるかも~!
ねーたんの好きな競技ばかりにして~・・・
1 アンパン食い競争
2 メロンパン食い競争
3 クリームパン食い競争
とかどうでしょう!?
これぞ極悪ねーたんの真髄ですわね♪

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~ 

思ってた以上に楽しい運動会でしたよ!
ご近所さんは知ってても、地区の方と
触れ合うことなんてないですもんね。

戦利品すごいでしょ~!
しばらく生活雑貨には困りませんわ(* ̄m ̄)

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

そうなの~!
ねーたん頑張ったの~!!
でもズルをするのはとーちゃん譲りでしたわ(>_<)
かなぶんさんは飴食い競争!?
ひそかにそれをやれてたら、いいネタになって
きっとアップで登場してた私♪

てるぼうのお洋服、500円ほどです^^
似合ってるからいいよね!

いつもありがとうございます♪




~たくままさんへ~

参加賞が豪華って嬉しいですよね~♪
生活雑貨もらうと妙に嬉しい^^

たくままさん!2~3日後にやってくる筋肉痛
ヤバイって!!
自慢じゃないけどアタシ当日やってきた~(* ̄m ̄)
でも2~3日滞在されてました・・筋肉痛。

もう亡くなったじーちゃんがね、ねーたんを
忘れてしまったときには泣きまくりましたよ。
ショックだったな、あの時は。
でもその下地ができてたのと、ばーちゃんは
順々に忘れていってるようなので、私の中で
理解できたのかもです。

いつもありがとうございます♪




~まみさんへ~

あらやだ~!
どうせならねーたんのお腹に穴開けて、
脂肪出してくださらないです?

いいでしょ~!景品♪
山にして喜んでたアタシ・・・
しまうところに困るくらいありましたわ^^
実は山に盛りきれなくて、まだあるのです!
幸せ~!

いつもありがとうございます♪
2010/11/11(木) 01:59:23 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 23:12:06 | | # [Edit
わ~!てるねーたんが写ってるじゃないですか~
穴があくほど見てましたv-411

老若男女(打てた❤)入り混じる混合運動会ですね!
何がいいって「景品よ!」主婦なら喉から手が出る程
欲しい物でいっぱいですねv-354
ビールまであるんですもん
町内会費どんだけ集まってたのかしら?
2010/11/10(水) 22:58:55 | URL | まみ #- [Edit
おひさしぶり♪ 

町内会の運動会かしら?
私のところも参加賞が豪華なんですよ!しかも実用品なので
嬉しいよね(*^_^*)

膝が爆笑するよね~~わかる~~~!!
ちなみに私は2~3日後にやってきます・・・筋肉痛(汗)

この前の独り言なんだけどさ・・私はおばあちゃんにも
おじいちゃんいも忘れられた孫です(T_T)
なかなか ねーたんみたいに思えなかったわ・・・
リセットか・・・そう思うと救われるね。。。
2010/11/10(水) 19:59:43 | URL | たくまま #- [Edit
おー、ねーたん数々の賞品のゲット、すごい!!
競技もたくさん出場して頑張ったね(^▽^)/
お父さまも頑張りましたね^^
パン食い競争は難しい!(笑)
わたしは飴食い競争にムリヤリ出されて、
(小麦粉の中に隠れている飴を、顔を突っ込んで探し出すってやつです)
顔も服も髪の毛も真っ白けになりました。とほほ。

てるぼうちゃんのお洋服、かわいいです♪
2010/11/10(水) 19:28:48 | URL | かなぶん #- [Edit
ねーたんファミリー
お世話係お疲れ様でした^^
(来年は、我が家も班長;;)
そして、競技に沢山でたね~♪
こうやって、地域の方とふれあうのも
楽しいかも~^^

戦利品、めっちゃすごい!
2010/11/10(水) 18:15:22 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
麻呂です♪
ねーたん・・・いっぱいずるっ子したけど
すごい戦利品ですね。
これは毎年出てずるっ子して商品をGet!しなきゃですね。
きっと数年後はね~たんが仕切ってるような・・・
自分の得意な競技しかなかったりして・・・
極悪ねーたん頑張れ~!!
てるぼうお留守番偉かったね。
麻呂犬にも教えてあげてね。
2010/11/10(水) 13:48:09 | URL | maro #- [Edit
運動会!?
骨折とかしなくて良かった(爆)
最近じゃ、筋肉痛を通り越して
骨が痛くなる、ちびデビルです。
心は少女、体はばあさん・・終わった・・(笑)
2010/11/10(水) 13:03:15 | URL | ちびデビル #- [Edit
すごい戦利品!!
しばらく雑貨は買わなくて良いね~(@^∇^@)
来年からはねーたん家、全員全競技で一儲け(*≧m≦*)
ウチのパパさん実家の運動会もこんな感じ。。。
ただねーたん地方の方が何倍も景品が良いわ♪
筋肉痛。。。どんだけすごいの~(^▽^;)
若さをブログでアピールね!!
2010/11/10(水) 12:53:46 | URL | yokko☆ #- [Edit
こんにちは
珍しく昼コメです
寝坊じゃないよぉ・・・・・v-221
すごい商品GETですねv-25
役員さん2年間って大変ですねv-399
ねーたん しっかりお手伝いしないとね
てるぼうの洋服可愛いv-345ねーたんのお手製ですか??
2010/11/10(水) 11:08:59 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
戦利品すごい!!
食べ物より・・・こっちに釣られて参加しそう(笑)
当日に筋肉痛が出た!!若いんや~って思ってたら
翌日もっと・・・私はいつものことです

先月末 うちの住宅地内だけのレクレーションが・・・毎年はバスでお出かけだったけど・・・
経費削減のため??
ニュースポーツだっけ??
輪投げ ボールの的当て ゲートボールのようなのやら カーリングみたいなのやら・・・
ほとんど上半身競技・・・筋肉痛無でした~
2010/11/10(水) 10:57:35 | URL | アルパカのママ #- [Edit
たのしそーーーーっ!
実家の地区運動会みたいだわ
ほぼ高齢者(^m^)
お年寄りでも楽しく参加できるゲーム
盛りだくさんだね☆
しかも、その戦利品!!

パン食い競争・・私もきっと手使うわ
2010/11/10(水) 09:51:50 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 09:40:17 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
