10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

てるぼうってこんなコ♪

2010
12/02
*Thu*
  12-2-1_20101202013902.jpg






 


  12-2-2_20101202013902.jpg


    あぁ・・・そう。


  






  12-2-4_20101202013902.jpg


   てるぼうが遊びたいのんでいいよ?


   そんな悩まなくても・・・








  12-2-5.jpg



   オイオイ・・・てるぼう?








  12-2-6.jpg



    寝てるやん・・・。



    お布団敷いてあげるから、もう寝なさいな。







     天使の寝顔♪


 先週の金曜日の尿検査で、てるぼうの持病の

 「間質性膀胱炎」が悪さをしてることが判明。

 抗生剤を飲みながら、一週間後の再検査となりました。

 尿に少し血液反応があるんですよね?。

 でもいい時期に見つけることができてよかった!!

 発見が遅れると、悪化していってしまうんで大変なんです。

 早めに叩いとけば問題ないでしょう。

 金曜日の尿検査でOKでたら嬉しいな!



 それと、11月30日の早朝、久しぶりにてるぼうの発作がきちゃいました。

 前回は9月半ばだったから、2カ月以上ぶりです。

 ひどいときは1週間、2週間に1回きてたのに

 こんなに間隔が開いたんです!!

 ずっと続けてるサプリメントがてるぼうに合ってるんだろうな。

 お薬ではないから体に害もないし、安心して飲ませられます。

 そして何より嬉しいのは、発作自体が軽くなってる気がします。

 以前は嘔吐・失禁するくらいキツかった発作ですが

 最近では吐くことすらなく、時間も3、4分で治まっています。

 発作はホントに見てられないほどかわいそうなので、

 完全になくなることがムリなのなら、少しでも長く開きますように・・・。



 季節の変わり目、体調を崩すコも多いようです。

 皆さんも気をつけてくださいね!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10(金) 10:30:58 | | # [Edit
てるぼうちゃん、体調いかがですか?
寒いからま~たりしてるかなv-238

てるね~たん、もしかして痛いのが続いてる??
寒いから暖か~くして身体に気をつけて下さいね!!
2010/12/09(木) 17:45:58 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
てるぼうくん、大丈夫ですか?
心配です。
きっといい結果が出てること祈ってますね。
今朝チビたち、掃除してて目放した隙に脱走してて。。
いつもならお庭でママ犬にじゃれて遊んでたりするのに
今朝はなぜか暴走してて呼んでも帰ってこなくて。
1時間以上探してやっと見つけました。
近所の田んぼで2匹が群れて遊んでました。
今日はめっちゃ風きつくて吹き飛ばされそうです。
2010/12/09(木) 08:42:18 | URL | コケッコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 01:01:33 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/07(火) 01:06:11 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(月) 22:32:56 | | # [Edit
てるぼう元気か~い?
具合は大丈夫かい?
まだお眠かな♪
2010/12/06(月) 14:35:46 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 23:46:53 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 22:02:11 | | # [Edit
いつもご訪問ありがとうございます♪
只今風邪でダウン中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
申し訳ありませんが読み逃げでお許しください
後日ゆっくり訪問させてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
2010/12/05(日) 18:38:12 | URL | yokko☆ #- [Edit
お出かけ前なので
お先に応援していくよ~☆
2010/12/05(日) 08:33:35 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
あはは~!
てるぼうはオモチャをいっぱい持ち過ぎてるから迷っちゃうのよね(^m^)
ボールくらいしか持ってないネオたんに一個ちょうだい♪(笑)

発作って何の発作なんですか?
てんかんとか?
よく知らなくてゴメンなさいね。
でも発作の間隔が開いて症状も軽くなってる様なので良かったですね(^^)v
どうか益々てるぼうの症状が快方へ向かいますように・・・☆
2010/12/05(日) 01:08:26 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 00:51:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 23:10:43 | | # [Edit
ね~たん、こんばんは。
今日もてるぼうの可愛い寝顔に癒されました。
なんて、可愛い寝顔なんでしょう~。 たまりません。

てるぼうの発作、どんどん良い方向に向かっていくといいですね。
発作なんて、ふっとばしちゃえ!!

それから、ご報告です。
こちらのコメント欄から失礼します。
実は、この度HPの名前を変えちゃいました~。
お手数をおかけ致しますが、リンクの変更をお願いいたします。
2010/12/04(土) 21:17:53 | URL | あむ&ロッタmama #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 18:07:09 | | # [Edit
ねーたん、こんにちは!

えっちゃん、身長伸びたよね。ね。
新しいジーンズもどんどん裾が短くなってるよ。
最近、力も強くなってきたような気がする~。

ぽちっと☆~
2010/12/04(土) 14:45:16 | URL | ようちゃん #- [Edit
可愛いてるぼうのおちりを見に
今日もやってきたよ~(*≧m≦*)
このまま発作が出なくなってくれると良いね
ねーたんの頑張りのおかげだよ♪
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o~☆
2010/12/04(土) 09:24:42 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 00:39:50 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(金) 23:22:26 | | # [Edit
抜け毛する子は、家中毛だらけにされるから
大変><
抜けない子は、毛が伸びるし毛玉が出来やすいので
お手入れが大変><
どっちの種類もいるので、
結局私が一番大変だよぉ^^;
(やれやれです;;)

お先に応援☆
2010/12/03(金) 15:51:37 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
ゴメンごめん、ちょっとの間で、
大変な事が~だったんだ。
でも、今回はサプリもきいているようだから、
ちょっと安心。

絶対よい結果でるよ。
ね~たんが はやめにちゃんと、
お医者様と仲良くしてくれたからねぇ。

今頃結果出ているのかな?来週の金曜かな??

てるぼうちゃんの「寝てるやん」見たら、
横でずーっと添い寝したくなるよ。

てるぼうちゃん、リュウも何時も応援してるよ。
2010/12/03(金) 13:12:18 | URL | リュウ姉 #- [Edit
あ~っ!!わかるわかる(@^∇^@)
眠ってるお顔っていたずらしたくなっちゃうよね
私もよくお顔すりすりしたり
撫でまわしたりしてます(*≧m≦*)
2010/12/03(金) 12:47:05 | URL | yokko☆ #- [Edit
お返事です
~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

ありがとうございます♪
いい感じに発作の間隔が開いてきました!
このままどんどん開いていって・・・
いつかなくなっちゃえ!!って思ってます^^
ママさんにはいつも心配していただいて・・・
心から感謝しております!
あの神様すごく言うこと聞いてくれますもんね♪

いつもありがとうございます♪
2010/12/03(金) 01:59:54 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
コメント遅くなっちゃってごめんね。

発作の間隔が開いていたんだね~嬉しい!
でも、てるぼうクンも見ているご家族皆さんも
辛いですよね。
何も出来ないけど、いつもいつでも
てるぼうクンのこと見守っているからね。
病気は、上手に付き合っていかなくちゃならないけど
もっともっと長く間隔が開いて、もっともっと
辛さが軽減されるように検査結果も良を心から祈っています。

愛嬌度120%てるぼうクン ねーたんのお手製の
部屋着で今夜も ぐっすり眠れますように…。
2010/12/03(金) 01:04:27 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(金) 00:17:09 | | # [Edit
お返事です
~やきそば弁当さんへ~

発作が軽くなってることはホントに嬉しいです!
いつかなくなってくれることを願ってます^^
明日の検査結果も・・・いいはず。

眠たいお顔ってホントかわいいですよね。
アタシの眠たい顔なんて見れたもんじゃ
ないですけど~_(T▽T)

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

上手に病気と付き合って、
これ以上悪化することだけは絶対ないように
注意していきたいと思います。
ちょっとした変化も見逃さないようにしなきゃ!

ネムネムのお顔ってホントかわいいですよね♪

いつもありがとうございます♪




~麻呂さんへ~

てるぼうの得意技です^^
考えてるふりをしながら・・・
しばらくしたら寝てます( ̄∀ ̄*)
麻呂さんも!?
アタシも・・・。

麻呂さんが富士山に拝んでくださったら
てるぼうの発作も飛んで行きますね!
ありがとうございます!

いつもありがとうございます♪




~ようちゃんさんへ~

ちょっと前までは
「あちょぶ~?」って首かしげてたのに、
だんだん目が閉まっていきました^^
おもちゃ箱に顔置いて♪

発作は出ちゃったけど、軽くすんだので
ちょっとホッとしてます。
寒くなってきたから気をつけなきゃ。
明日、いい検査結果だと嬉しいな♪

いつもありがとうございます♪




~まみさんへ~

ちょっと前までお話してたのにね、
写真撮られながらでも寝ますの、このコ!
まみさんも~!?
しかも会議中に( ̄m ̄* )
でも20分も持つじゃないですかぁ!!
今度の会議にはてるぼうを横に座らせてください♪
おそらく3分で撃沈です^^

てるぼう持病があるんです。
他にもいくつか。
まぁ、これだけかわいいとしょうがないのかな^^
(それでも親ばか全開!!)
後ろのポッケにお守り!それいいかも~!

ゲホゲホッ・・・。
のどがかれて・・・ゲホッ。

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

かなぶんさん、こんばんは!
てるぼうの発作すごい間隔開いたでしょ♪
発作の存在を忘れそうなくらいでしたよ。
次はもっと開けばいいのにな。
明日の尿検査もOKもらえると嬉しいな~!

そうなんです!
2周年でした^^
お洋服ほめてもらうと嬉しこしょばい(* ̄∇ ̄*)

いつも応援ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!




~アルパカのママさんへ~

てるぼうのおもちゃ選びは変わってます^^
普段はその辺に落ちてるのを放り投げて
一人で遊んでますけどね。
「どれであちょぶ~?」って聞いたら
選びに行って悩んでますけど・・寝ました♪

発作が軽くなったんです~!!
ママさんのとこの前のコも発作があったんですね。
上手に付き合うことが大事!
てるぼうも上手に付き合って、長生きしてもらわなきゃ。

いつもありがとうございます♪
2010/12/03(金) 00:00:10 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
てるぼうのおもちゃ選び・・・かわいい~
ティアラのおもちゃ選び・・首突っ込んで目的のおもちゃに届かないと周りのおもちゃ ほりだしてます><

発作軽くなったんですね・・・よかった
前わんこ(母)も発作でおもらしして
自分がしんどいのに おもらしした事にごめんなさいみたいな顔して・・いじらしくて・・・
病気はもってましたが16年上手に付き合って天寿まっとうしました
てるぼうも病気と上手に付き合ってね~
2010/12/02(木) 23:39:19 | URL | アルパカのママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02(木) 22:24:13 | | # [Edit
ねーたん、てるぼうちゃん、こんばんは。
てるぼうちゃん、先日は発作が来てしまったのね。
検査結果がOKでありますように。お祈りしています。
発作の間隔が開いてきたのと、
症状が軽くなってきたことには、少しほっとしています。

ねーたん、ブログ2周年おめでとうね♪
お洋服、上手にできてたね^^
ねーたん家やてるぼうちゃんのこと、
いつも応援しています(*^-')b
2010/12/02(木) 21:53:16 | URL | かなぶん #- [Edit
こんばんは~♪
てるぼう君、おもちゃ選ぶ時、いつもそんな
おセンチなお顔するの~?って寝ちゃうんかい(笑)
おばちゃんもお仕事で月に1回会議みたいなものが
あるんだけど(めんどくさいのよ)
必ず20分経つと目が勝手に閉じてるの
お・そ・ろ・い・❤ね!
(ごめん・・違うね)

てるぼう君が病気があったなんて知らなくて
だんだん寒くなってくるから
ねーたんの作ってくれる部屋着を着て
風邪ひかにようにね(^^♪
後ろのポッケにお守り入れちゃおうかしら?

ねーたんヨンPにピーピーの黄色い声援
ありがとうございました
喉・・かれてませんか?
2010/12/02(木) 18:31:19 | URL | まみ #- [Edit
ねーたん、こんばんは!

てるぼう、オモチャを選んでいるうちに
寝ちゃったのね~
可愛い~(*^_^*)

てるぼうの発作出ちゃったのね。
心配だね~。
でも、前よりも間隔がかなり開くようになって
良かったよね~。
辛い想いはさせたくないもんね。
検査結果、良い結果が出ますように。

ぽちっと☆~
2010/12/02(木) 18:00:58 | URL | ようちゃん #- [Edit
麻呂です♪
てるぼう・・・悩んでて寝ちゃうなんて可愛い!!
でも、麻呂もそうかも・・・
悩んでてめんどくさくなって飲んでグァ~っと・・・

てるぼう心配だね。
発作はてるぼうも見ている家族も辛いよね。
発作が起きないように富士山でたら拝んで起きます。
2010/12/02(木) 17:58:21 | URL | maro #- [Edit
てるぼうちゃん、病気と上手に付き合って
行かなきゃならないんだね。
苦しいとか痛いとかそんな辛い思いは
させてくないね。
発作の間隔あいてきて、私も嬉しい~

オモチャよりネムネム(^^)
やっぱり、赤ちゃんみたいだ!
2010/12/02(木) 17:02:27 | URL | ゆっち #- [Edit
発作が軽くなっているのは嬉しいことですね。
でも可哀想だな・・・。
検査結果、良い結果が出ると良いなぁ~。
眠たい顔を見てると癒されるね♪
てるぼうはお布団でちゃんと寝るんだね☆
2010/12/02(木) 15:24:56 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
お返事です
~るるこさんへ~

てるぼうおもちゃ箱3つ分のおもちゃが
あります・・・(* ̄m ̄)
おやつダメな分、おもちゃを買ってしまうの♪
るるちゃんはボール以外は敵って・・・(≧ヘ≦)
るるこさんべ~ったりなるるちゃんですもんね!

てるぼうの発作はいい感じです。
もうなくなったかも!なんて淡い期待も
持ってたんですけどね^^甘かったですわ。
氷が降ったんですか!!
痛そう・・・当たったら。

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

こういうぼ~っとしたてるぼうも
かわいいでしょ^^
私が一生懸命お話してるのに、寝てました♪

けいれんって見てる方もコワイです。
少しでも期間が開いてくれたら・・・と
祈るばかりです。
みこさんもお祈りしてくれたら百人力です!

いつもありがとうございます♪




~ぽてとちっぷママさんへ~

そうですね!
病気と上手に付き合っていかなければ。
ぽてちおばさんはボケって・・・(`□´)コラッ!
まだ老眼だけでしょっ!(←失礼)
金曜日、尿検査でいい結果出るはずです^^
てるぼうと頑張ります!

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

ハイ!てるぼうの寝顔を毎日
穴があくほど見ております^^
そしたらね、手をつなぎたくなったり、
チュゥしたくなったりして・・・
起こしてしまって、嫌われてます(T-T)

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~

ぼ~っとしたてるぼうの中に
最強のてるぼうが!?
なるほど・・・そうだったのか(*^-^)
そういえば・・・トリマーさんは、
「てるぼうの中にはちっちゃいおっさんが
入っていそうだ」ってよく言うの^^
そのちっちゃいおっさんめちゃ強いんですね♪
背中のチャック探してみよ^^

いつもありがとうございます♪




~ちびデビルさんへ~

ホント早く分かって良かったです!
いいタイミングの尿検査でした。

発作はホントかわいそうで。
ムックさんがお祈りしてくれたら
治っちゃいそうだな^^
てるぼう頑張る~!!

いつもありがとうございます♪
2010/12/02(木) 14:47:24 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
ああ・・早く分ってよかった..
発作起きちゃいましたか。。
見てる方も辛いですよね(T^T)
発作が起きない様に
ムックのお祈りしておくからね!!
てるぼう、がんばれ!!
2010/12/02(木) 13:17:02 | URL | ちびデビル #- [Edit
てるぼうちゃんがいい子で頑張ってるから、
どんどん良くなってきてるんだねv-238
ま~ったりののんびり屋さんの中には
きっと、すんご~く最強のてるちゃんがいるんだねv-91
てるね~たん、お父様、お母様が、少しの変化にも速く気付くのがすごい!!
尊敬してますv-353
てるちゃんも安心しきってるんだろうなぁ~i-228
てるちゃんは超幸せ者だv-351

おもちゃ選びしながら寝ちゃうんだぁ~v-10
可愛すぎるv-238v-238
2010/12/02(木) 12:04:05 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
あらら。。。
おもちゃよりおねむの誘惑に負けちゃったのね(*≧m≦*)
ぽわわ~んてるぼう可愛いな(@^∇^@)
寝顔もキュート♪
ねーたんも眠っちゃったてるぼうのお顔
じ~っと穴が開くほど覗き込んでるでしょう?(*≧m≦*)
2010/12/02(木) 10:53:31 | URL | yokko☆ #- [Edit
てるぼう おっとり屋さんで メチャ可愛いね
そっかv-404
金曜日に良い結果出ると良いですね
発作も徐々に回数も減ってきて
軽くなってるようで・・・・良かったね
頑張れてるぼうv-221
病気と上手に付き合っていこうねv-218
ぽてちおばさんも ボケと上手に付き合って頑張るからねv-405
2010/12/02(木) 09:38:07 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
てるぼうのほのぼのな性格
とっても好きよ☆

そんなまったりなてるぼうが
一転発作が起きてしまうと
ホント見ていられないくらい
可哀想だよね;;
(ヒヨが赤ちゃんの時、けいれんしたことがあって
今でも目に焼き付いてるよ;;)
完全に無くすことが出来ないなら
少しでも、間隔が開いてくれると祈ってます。
てるぼうがんばれ!!
2010/12/02(木) 08:58:26 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
てるぼうくん、
おもちゃいっぱい持っているんですね~i-175
振り向いた顔が、可愛すぎて、はまりますi-184i-184
うちは、ボール以外は敵のように向かっていきます^^;

てるぼう君の病気、心配ですが、
良い方に向かっている感じですね^^
発作が短くなったと言ってもご家族のみなさまにとっては、
ものすごく長く感じられますものねi-241
ねーたんさんも、体に気を付けてね~。
この前、氷が降ったんだよ~~i-229
すぐに溶けたけどね^^
2010/12/02(木) 07:57:00 | URL | るるこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
