10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

頑張れ!頑張れ!

2010
12/11
*Sat*
  ご無沙汰しております。


  てるぼうの尿検査の結果もご報告せずにドロンしておりまして

  申し訳ありませんでした!!


  
 12-11-1_20101211013902.jpg


  12月3日になったてるぼうの尿検査ですが、


  phは6.5で、血液も白血球も問題ナシ!!


  早めの治療で、悪化は防げました!


  とても嬉しい結果で、ねーたん大満足 





 12-11-2_20101211014939.jpg



 この日は、そんな嬉しい気持ちでばーちゃんに会いに行きました。


 昨年転んで大腿骨骨折したばーちゃん。


 そのとき、危険度の高い人工骨を入れる手術 → 歩ける可能性がある

      リスクの少ないボルト固定手術  → 歩けなくなる


 という選択を迫られ・・・私はリスクの少ないボルト固定手術を選んでしまいました。

  ばーちゃんはそれ以後、ベッドで過ごすことが多くなりました。

  
  今年の初めには、ボルトがずれてきていて色々検査しましたけど

  再手術は体力的にもムリなのではないかという診断。


  痛み止めなどでごまかしながら過ごしていましたけどね・・・


  動かなくなってから、筋肉が落ちて痩せてしまったばーちゃん。


  ボルトが皮膚から突き出してきてしまってるんです。

  
  ボルトを抜くかどうか・・・とりあえず手術してもらった病院で

  診察をお願いしようということで施設側と話をしました。




 

 12-11-3_20101211020211.jpg



  そんなこの日 12月3日 は、とーちゃんとかーちゃんの結婚記念日。

  
  外食をして楽しい時間を過ごしました!






 12-11-4_20101211020551.jpg


  

  そろそろ寝ようかと思ってた頃、電話が鳴りました。


  ばーちゃんのいる施設から


 「ばーちゃんが大量に吐血されました!」と・・・


  すぐに駆け付けましたが、施設の看護師さんや介護士さんと話し合い、

  救急搬送はせずにとりあえず様子をみることに。


  病院で色々検査をして悪いところが分かっても・・・

  手術などの治療ができるのかどうか。


  一番優先に考えていることは、痛みや苦しさを取り除いてあげること。

  その治療なら施設で、往診の先生がしてくれます。

  そして、環境を極力変えないで生活させてあげたい。

  
  
  そんな色んな思いがぐるぐるしながら、毎日様子を見に行ってました。






 12-11-5.jpg
    (庭のもみじも色づいてました)




  2,3日は絶食して点滴で栄養と水分を摂ることになったんですが、

  ばーちゃんは誤嚥性肺炎を起こしたらしく、熱が出て・・・

  
  でも点滴や注射でばーちゃんはいい方向へ向かってます。


  昨日からは少しずつ口からも栄養を摂ることができるようになりました。


  プリンやヨーグルトなどから始めてます。


  これからは少しずつでも体力つけて、足の治療が出来るように頑張ってもらわねば! 

  
  やっと少し安心できるかな・・・と思い、ブログに向かうことが出来ました。


  
  

   

       あっ!てるぼうもね♪


    ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

   
    訪問もコメントのお返事もできなくて申し訳ありませんでした。

    (来週くらいからまたお邪魔します♪)


 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(水) 22:28:02 | | # [Edit
ばーちゃんその後いかがかな?
ご家族の皆様もご自愛くださいね。。。☆
2010/12/15(水) 11:50:23 | URL | yokko☆ #- [Edit
今日も頑張れねーたん
応援してるよぉv-345
てるぼうも お疲れねーたん癒してあげてね
2010/12/15(水) 09:36:01 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
今朝ね~たん、降ったよ。
霰。さむ~ぃ。

リュウこの音で、家の中で、ゆっくり出来るところ
探しまわり大変ですぅ。
見てるとかわいそう。

ね~たん寒くなるから、風邪引かないようにねぇ。
おばあちゃんに風邪引きさん近寄らないように
見張り番頼むよ。
おばあちゃんも頑張ってるよ。
2010/12/15(水) 08:24:59 | URL | リュウ姉 #- [Edit
てるぼうちゃん、良かった…
おばあちゃんも、大丈夫!
ねーたんがついてるもん。
ばあちゃんは大丈夫だよ!
てるねーたんさんも、風邪とかひかないようにね。
ちゃんと休める時は休んでね。
おばあちゃん、お大事に…
2010/12/14(火) 23:15:46 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 14:09:07 | | # [Edit
お忙しい中ご訪問ありがとうございます
ばーちゃん着々と回復中かな?
みんなでニコニコクリスマス
楽しめますように。。。o(〃^▽^〃)o
2010/12/14(火) 11:42:50 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 00:21:40 | | # [Edit
こんばんは!
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
おばあちゃん、大変でしたが良くなってきているとの事で安心しました。
てるぼうの体調が少しずつ良くなっているように、
おばあちゃんの体力も少しずつ付いて、足の治療が出来るといいですね。
これから寒くなってくるので心配ですが、
ねーたんが付いているから安心ですね(^^)
おばあちゃん!元気になったらまたゆべし食べようね~!!
頑張って!!!
2010/12/13(月) 20:29:32 | URL | うめ #- [Edit
おばあちゃまの具合がいい方に向かっているようで良かったですね。
おかゆを召し上がられたようで
これからまた少しずつ回復されていくことでしょう^^
クリスマス会へ一緒に参加出来ますよ、きっと♪

お返事は気にしなくでいいので
その分、少しでもゆっくりして下さいね(^^)v
2010/12/13(月) 18:20:40 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 14:43:04 | | # [Edit
ばーちゃん大変だったんだね。。。
大量吐血だなんて読んでてドキドキしました
回復されてるようで安心しました
自分の口から栄養取れるようになると
ほっとするよね
ねーたん一家も看病疲れでダウンしないように
気を付けてね
ご自愛ください。。。
2010/12/13(月) 14:04:00 | URL | yokko☆ #- [Edit
おばあちゃん、吐血だなんて
ねえたんも、さぞびっくりされたことでしょう。
心配だよね。
いい方向に向かってるようで、ちょっと安心。
ねえたんご家族の愛情いっぱいの
看病で、おばあちゃん復活しますよ!
絶対!!

てるぼうちゃんも、検査の結果良くって
安心しました(^^)
2010/12/13(月) 10:43:42 | URL | ゆっち #- [Edit
お返事です
~皆様へ~

いつもコメントをありがとうございます。
楽しみに読ませていただいてます。
また、このたびはたくさんの励ましをいただき、
てるぼう一家とても感謝しております。
おかげ様でばーちゃんも落ち着いてます。
今日はミキサーしたおかゆを食べてくれました。
少しずつでも良くなっていってもらわねば!
クリスマス会には一緒に参加したいですしね^^

おひとりずつにお返事できなくてすみません。

最後に・・・
とーちゃん、かーちゃんの結婚記念日に
お祝いコメントをありがとうございました!
2010/12/13(月) 01:21:41 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12(日) 23:35:04 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12(日) 01:24:43 | | # [Edit
てるぼうクンの結果、良い結果でヨカッタ!

おばあさま~心配ですが
ねーたん一家の愛情いっぱいで良い方向へ…ですね。
お父様お母様ご結婚記念日おめでとうございます。
愛嬌度120%の てるぼうクン
みぃんなのアイドル~☆
ねーたんを いっぱいいっぱい癒してあげてネ♪

訪問&コメ気にせず、看病して下さいね。
そして、ねーたんもお身体ご自愛してね。
2010/12/11(土) 22:34:25 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
おばあちゃま、大変でしたが
良い方向に向かってくれて良かったです。
自分は祖父母とはあまり近しい関係ではなかったのですが、
ねーたんさんは、いつもおばあちゃまのことを心配されて、支えてあげて、
やさしく、たくましいです!!
おばあちゃまも幸せを感じているはずi-175

てるぼうくんも、お薬食べて(韓国風♪)頑張ったから、
良い結果で良かったワi-185
ねーたんさんのお洋服も似合ってるよ~i-184
2010/12/11(土) 22:32:52 | URL | るるこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/11(土) 17:59:03 | | # [Edit
てるちゃん、いい結果でよかったよかったv-353
いつも頑張ってるもんねv-238
ね~たんの愛情い~っぱい詰まったお洋服きて暖か~く冬を元気に乗り越えようねv-91

おばあ様大変だったんですねv-404
ドキドキしましたv-406
うちのばあちゃんも、今食欲がなくなってしまって
寝てるばっかりです。
静かすぎて息してるかドキドキしたり・・・

てるちゃんファミリーのおばあ様ですもの!!
驚異的な回復力を見せつけてくれるでしょうv-218

ね~たん、看病疲れ気をつけてねv-344
2010/12/11(土) 11:20:49 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
てるぼう 結果良かったようでホッv-398
おばあさま 大変でしたねv-404
でもねーたんご一家の皆様の 愛情できっと
頑張ってくれますよぉ~
ねーたん 若さで頑張れv-392
遠くから祈ってますよぉ
訪問やコメント気にせずゆっくりおばあさま
看病してあげてねv-345
2010/12/11(土) 10:18:03 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
麻呂です♪

とーちゃん・かーちゃん結婚記念日おめでと~!!
お食事して楽しく過ごせてよかったですね。

そして・・・ばーちゃん!!
心配ですがいい方向に向かってるようで
ちょっと安心しました。
痛いのや辛いのは可哀相なのでなくなるといいですね。
これから風邪やインフルもますます流行ると思うので気をつけてあげてね。

てるぼうのお洋服やっぱり素敵!! 
ナチュラルでオサレです。
てるぼうの体調もいいようで安心しました。

鯉ともみじ素敵です♪
2010/12/11(土) 09:43:23 | URL | maro #- [Edit
おばーちゃんちょっと元気になってよかったですね~
お世話くださる施設がよさそうで・・・
一日 一日 大切に過ごさせてあげてくださいね~
2010/12/11(土) 09:38:42 | URL | アルパカのママ #- [Edit
おはようございます♪
おばあちゃん良かったですね~
回復の兆しが見えて(なにより、なにより)
読んでる途中でドキドキしたじゃないですか~
ねーたんと家族の皆さん
寒くなってきたので風邪などひかないように
して下さいね(*^_^*)
てるぼう君!!おひさ~!(^^)!
どしてるかな~?って思っていた所だったのよ~
頭のトップが「扇」みたいで
縁起が良さそうよ~❤
2010/12/11(土) 08:26:50 | URL | まみ #- [Edit
てるねーたん、おはよう。
おばぁちゃんの痛みが少しでも和らぎますように、そして元気を取り戻しますように。。。

おばぁちゃんも、てるぼうちゃんも 頑張れ!頑張れ!


2010/12/11(土) 08:00:23 | URL | あむ&ロッタmama #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
