05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

寒いはず

2011
01/09
*Sun*
  2月半ばにリフォーム開始予定の我が家。


  日に日に少しずつ片付け始めております。






  1-9-1.jpg


   この方も気合い入れてますけど、


   積み上げたモノをくずしたり、片付け途中のところに寝床を作ったり


   ダンボールの中で笑ってたりしてます 




   とにかく寒いてるぼう家。


   ヘタすると外より寒いことすらありますから・・・。



   原因はわかってるんです。







  1-9-2.jpg


   すきま風ピューピューでございます。







  1-9-3.jpg



   阪神大震災でかなりのダメージを受けました。


   応急処置だけで乗り切ってきましたが、


   家の基礎もクラックがいくつも入り、ひび割れだらけの我が家。


   そろそろ限界です!



   でも片付けてる途中でも、子供の頃の作文とか色々出てきて


   いちいち手を止めて読んでると片付けが進みませんわ!


   小学生の時の作文で


   「 ヘボ学級委員と言われました。 意味が分かりません。 」

   
   って書いてたねーたん・・・。


   ヘボだったんだね・・・。






  1-9-5_20110109024237.jpg


  てるぼうは来客用のお布団をまとめたら、すぐ乗っかってましたわ。



  少しずつでも毎日片付けなきゃ。







  1-9-6_20110109024237.jpg


   
   手伝ってるのか邪魔してるのかわからないのよ・・・アナタ!!







       てるぼうって猿っぽい!



COMMENT

おはよう~♪ねーたん
片づけは順調?
新しいおウチ、楽しみだねヾ(@^▽^@)ノ
頑張って~(。-`ω´-)ン?
2011/01/13(木) 08:31:40 | URL | yokko☆ #- [Edit
おはようねーたん てるぼう
寒いけど 頑張ってますか??
風邪ひかないように頑張ってね
素敵なリフォーム楽しみですね
2011/01/13(木) 07:57:21 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 00:37:03 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(水) 00:19:15 | | # [Edit
ねーたん、こんばんは!

2月半ばからリフォーム開始かぁ~
今から楽しみだね~
その前にお片付け。
お片付け頑張ったらてるぼうが癒してくれるよんっ!
ねーたん、ファイト!

ぽちっと☆~
2011/01/11(火) 19:25:36 | URL | ようちゃん #- [Edit
v-290ね~たん、今頃はちまきしながら頑張っているんだろうな・・
はちまき??
ごめんもっとお洒落にお片づけしているんでしたねぇ。v-291
今日は寒いから、風邪引かないようにカイロいれたりして頑張ってネェ。
今日は応援隊v-290
2011/01/11(火) 16:57:55 | URL | リュウ #- [Edit
今日もてるぼうの可愛いプリケツ見に来ました♪
片づけ頑張ってね~o(〃^▽^〃)o
2年使ってない物、着てない服は
今が捨て時だよ~(*≧m≦*)
2011/01/11(火) 13:43:03 | URL | yokko☆ #- [Edit
どもです~~!
やっと通常通りの気分になりましたので
今日からブログ再会です(笑)

リフォームですか!!
片付け、大変でしょう・・・寒いし・・
でも、頑張って~~
てるぼうちゃんも元気そうで良かった^^
2011/01/11(火) 12:29:03 | URL | ちびデビル #- [Edit
お返事です
~皆様へ~

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
とても楽しみに読ませていただいてます。
今回はお返事サボらせてください( ̄∇ ̄;)

お片づけ、毎日ちょっとずつでも絶対やることに
していますが、なかなか進みませんね^^
モノを捨てるのが苦手なてるぼう家の人々。
ねーたんの子供の頃の服まであったりします。
今心を鬼にして処分してます・・・(T-T)
半年後にはキレイになった家を楽しみにしてますが
そこまでの道のりが遠い~!!!
気が遠くなりそうなねーたんです(≧ヘ≦)

てるぼうは今日もお邪魔虫^^
でもその場にいたいらしく、忙しそうにやって来ます♪

今、猛烈な睡魔が襲ってきておりまして、
今からみなさんのところを訪問に行こうと思ってましたが
ごめんなさい!寝ちゃいます(。-_-。)
2011/01/11(火) 00:30:29 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
麻呂です♪
お片づけって大変ですよね。
でも素敵なおうちに変身するんですもの
頑張ってくださいね~。
てるぼうもお手伝いしてくれてるんですね。
わんこってお邪魔虫したりするけど
癒されますよね。
てるぼうも頑張れ~!!
2011/01/10(月) 19:20:02 | URL | maro #- [Edit
いよいよリフォームなんですね~
てるぼうのお部屋ももうすぐですね~

てるぼう頑張ってお手伝いしてね~
お片づけしたおもちゃもう一度引っ張り出したらだめですよ~(てぃちゃんはいつもやります><)
2011/01/10(月) 19:12:35 | URL | アルパカのママ #- [Edit
てるぼう君は来客用布団の上から
ねーたんやかーちゃんに指示してるのね♪
現場監督さんごっこしてるのね(^◇^)
ねーたんが昔の思いでに浸ってると進まないものね~
そうだ!なーたんに首から笛をぶら下げてもらって
思いでに浸りそうになったら、吹いて
作業を進めさせてあげてね(^_-)-☆
2011/01/10(月) 17:10:49 | URL | まみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/10(月) 16:39:15 | | # [Edit
ヒヨの「おみくじ見ると運気が逃げる~」
ってのは、パパの入れ知恵だったみたい^^;

シルバニアのウサギさんは
ようちゃんのお古なのよん^^
(年代物のだけど、綺麗でしょw)
私のは、汚くって捨てられたみたい><
2011/01/10(月) 10:59:07 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
リフォーム楽しみですね!!
てるぼうちゃんのお部屋どんなになるんだろ~
イケメンで1ルーム持ち・・・お嫁さん志望が増えちゃうぞ~i-237

ね~たん、学級委員だったのですねv-353
すご~いv-291

お母様の肩たたき頑張ってね~
ね~たんのも叩いてあげて~~~e-266
2011/01/10(月) 10:47:55 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
今日も頑張って片付け中かな?
てるぼうもみんなのお世話頑張ってねヾ(@^▽^@)ノ
2011/01/10(月) 10:45:59 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 23:53:08 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 23:48:23 | | # [Edit
ねーたん、こんばんは!
てるぼうちゃんのきゅっとおしりを上げたポーズ、
かわいいなぁ♪
てるぼうちゃん、みなさんがお片づけをしている様子を
不思議そうに眺めたりしているのかな^^
いよいよリフォームの開始が近づいてきましたね。
あの大地震では、家の中も被害を受けられたんですね。
ピカピカの新しいお家が楽しみですね。
重いものを持つときは、くれぐれも気をつけてくださいね!


2011/01/09(日) 22:36:51 | URL | かなぶん #- [Edit
もう来月なんですね(リフォーム)
片づけながら、懐かしい品々に見入ってしまうよね。
さんざん探していたモノが、こんな所にあった!
なんて事もあったりしてね…(ワタシだけかもですが…)
本当に、お疲れ様です。
でもその分、リフォーム後楽しみですね。
てるぼうクンも、参加しちゃって
自分の快適な居場所探しが楽しいのかも~~♪
2011/01/09(日) 22:05:32 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
リフォーム前の片付けや家具の移動は
大変だよね。
うちも去年しました♪
でも、キレイなお家・・楽しみだよね~
てるぼうちゃんも、にっこり
笑顔でねーたんを応援してね(^m^)
2011/01/09(日) 20:25:16 | URL | ゆっち #- [Edit
今日は1日外出だったので
読み逃げポチッ逃げでゴメンネ
2011/01/09(日) 18:51:05 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
いや~ん!てるぼうおばちゃんにもマッサージ(*≧m≦*)
いよいよリフォームの準備だね♪
片づけは大変だけど楽しみだよねヾ(@^▽^@)ノ
ウチの実家は去年暮れに引っ越し完了!!
てるぼうのプレイルームの完成も楽しみ
2011/01/09(日) 12:46:11 | URL | yokko☆ #- [Edit
そっかぁ~
2月からリホーム開始なのね^^
がんばって~♪

お片付けって大変だけど
懐かしい物でてくると
ほっこりするよね☆
(うちの大掃除も、そのせいで
結構進まなかったよ^^;)
2011/01/09(日) 09:12:53 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
てるぼうくん、お家のお片づけ
楽しいような、あそんでほしいような・・・。感じかしら?
雑誌とか広げてるとすぐにどんどん!って乗ってきますよね~^m^
それがふわふわの布団ならなおさら乗っちゃいます~i-175

”ヘボ学級委員”って、男の子が言ったのよ~。
その子、ねーたんのこと好きだったんだねi-204
2011/01/09(日) 08:32:11 | URL | るるこ #- [Edit
てるぼうくんもきっとそわそわウキウキなんでしょうね。
片付けって、昔のもの出てくると懐かしくてつい 手が止まっちゃいますよね。
リフォーム楽しみですね。片付け頑張ってくださーい!
てるぼうくんも、しっかりマッサージしてあげてね。
2011/01/09(日) 06:49:44 | URL | コケッコ #- [Edit
ね~たん毎日お家の整理お疲れ様。
頑張ってねぇ。
でも、なんとなくウキウキですよね。
こちらも、ウキウキしちゃいます。
昔のものが出てきてふりかえるのも楽しそう  
2011/01/09(日) 05:56:44 | URL | リュウ姉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
