10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

一難去る前にまた一難

2011
02/07
*Mon*
 気がつけば2月に入ってもう一週間も経ってました( ̄∇ ̄;)

  
 なんとなく寒さが和らいで来ましたね!



 本日の写真は、久しぶりにとーちゃんが撮りました。


 その写真を見てもらいながら、ねーたんの近況報告という名の

 ボヤキを聞いてください。





 2-7-1.jpg



 
 私、何の前触れもなくいきなりじんましんが全身にボッと出て

 ちょっと苦しんでました。


 落ち着いてきたかな?って思ったころに今度はてるぼうが・・・。






 2-7-2_20110207004824.jpg



 左前足が痛いらしく、動くたびに悲鳴をあげ始めて・・・。

  
 後足はもともと膝蓋骨がユルユルなのですけど、

 前足までこんなに痛がると可哀想で見てられません。

 体のどこを触っても、キャンキャン泣くんですもの。





 2-7-3_20110207004823.jpg



 次の日に先生に診てもらいに行くことにしたんですけどね、

 夜、「てるぼう、明日先生行こうな!」と言っておきました。


 次の日起きると、痛がる様子もなく・・・ケロッとしてます。


 「まさか・・・てるぼう病院に行きたかっただけなのか!?」


 玄関で嬉しそうに着替えて病院準備をしてるてるぼう。


 病院でも痛がる気配もなく・・・


 「先生?このコなんなんでしょう??」


 と聞いてしまったねーたんです。






 2-7-4_20110207004823.jpg




 でも確かに足は痛いようで、左前足に重心をかけるとヨロけてました。


 1週間に1度、注射を打ちに通うことにしました。

 
 今まではコンドロイチンを1ケ月おきに一カ月間毎日飲む方法を

 ずっと続けていましたけど、いい注射があると勧めてくださったので

 切り替えてみることにしたんです。

 副作用とかの心配もないようなので安心です^^

 関節などの潤滑油になるとか・・後足の膝蓋骨にもいいそうです。

 全部治っちゃったらいいのにな!
 

 


 
 2-7-6.jpg


 病院へ行ったのが金曜日。


 それからほとんど痛がる様子はありません。


 確か・・・あの注射、即効性はないって聞いたけどな・・・。


 病院へ行くだけで治ってしまうのかも (* ̄m ̄)プッ 


 それでもしばらく毎週注射に通います!


 でも尿検査はなかなかいい結果だったのよ ヽ(^◇^*)/ ワーイ 


 


  あっ・・・とーちゃんの写真どうでした!?

  一応、今はお散歩軽めにしているので、いつもの公園で

  撮影会をしてきてもらいました!


  最後に、ねーたんが選んだ今日の1枚はコレ!!







 2-7-5_20110207004823.jpg


  どうでしょう?







     ねーたんも頑張れ!

  気がつけば・・・アタシのじんましんなんて吹っ飛んでました^m^



COMMENT

お早う御座います
てるねーたんさんへ
お早う御座います眠い目こすりながら今起きたよ。
2011/02/09(水) 04:43:36 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
お返事です
~頑固おやじさんへ~

いつも早起きですね♪
私も最近よく疲れますよ~!
頑張りましょうね!

いつもありがとうございます♪




~リュウ姉さんへ~

え~!?今日もマイナス!?
てるぼう地方今日は暖かかったです。
でも雨降り~(≧ヘ≦)
リュウ姉さん滑らないように気をつけてね^^
今日はてるぼうご機嫌さんでした♪

いつもありがとうございます♪




~ちびデビルさんへ~

ありがとうございます^^
もう大丈夫ですよ~!
てるぼうもあれ以来そんなに痛がることもなく
普通に過ごしてます。
ホントになんだったんだろう??って思うほど。

いつもありがとうございます♪




~まみさんへ~

あらやだ・・・。
ねーたん1人でいいもの食べたの見てた?
じんましんも色んなタイプがありますよね。
その時によって、色んなブツブツが出ますわ。

てるぼうも痛みは取れてるようです♪
とっても病院好きなてるぼうです。
もちろんお姉さんもベッピンさんです!
でもてるぼうが一番好きなのは院長先生。
男性でっす・・・。
ねーたんを差し置いて(T-T)

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

私はもう大丈夫みたいです♪
ある意味てるぼうのおかげかな。
ストレスなのかアレルギーなのか・・・
ま、消えたからいいっか~って考えてる
のんきなねーたんです(* ̄m ̄)
てるぼうも落ち着いてます!
シニアになると色々な問題が出てくるかと思うけど
しっかりケアしていきたいですね!

いつもありがとうございます♪




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

大丈夫です^^
リフォーム、延期になってからな~んにもしてませんの♪
お片付けもサボりきってますわ( ̄∇ ̄;)
それなのになぜ??

てるぼうも痛みは今ないようです。
でもしばらく注射に通います!
注射してもらってもウンともスンとも言いません。
病院好きなてるぼうです^^

いつもありがとうございます♪
2011/02/09(水) 00:40:00 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
ねーたん!体調大丈夫ですかぁ~…?
リフォームの件etc…疲れでてきちゃうよね。
無理し過ぎないようにね。

青空の下、ほのぼの~あったか~お散歩だったんだね♪
お父様i-68ナイスPhotoデ~ス☆

てるぼうクン…痛くないといいんだけど…。
注射で良くなるといいね。
2011/02/08(火) 22:07:10 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
ねーたん調子悪かったんだね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大丈夫かな?無理しないでね
私も疲れてたりストレスで蕁麻疹出ますよ~
てるぼうの一大事で吹き飛んじゃったのね
てるぼう、キャンなんて泣いたらドキドキしちゃうよね
あんよもう大丈夫なのかな?
マロンも抱き上げるときにキャンって泣く時あるんだよね
シニアになって関節とか若い時とは違うのかな?
2011/02/08(火) 12:22:50 | URL | yokko☆ #- [Edit
乾燥したこの時期じんましんなりやすいですよね~
体中に水膨れみたいに娘がなった事があります
屋台の大判焼き食べた直後に・・・
あら!?ねーたん1人でいい物食べたとか?
てるぼう君・・・もう大丈夫?
キャンキャンって言われたらこっちの方があわてて
しまいますよね~
病院ではなんともなかったなんて・・・
あら?もしかして美人のスタッフ~がいるのを
知っているのかしら?
ねーたんを差し置いて会いたくなったとか(まさか)
2011/02/08(火) 09:17:11 | URL | まみ #- [Edit
てるねーたんさん
じんましん出たのなら
油断したら駄目ですよー!
季節の変わり目ですし
疲れが出ると大変!
てるぼうちゃんも、痛くないといいんだが…
お大事に…
2011/02/08(火) 08:48:30 | URL | ちびデビル #- [Edit
ね~たん、おはよう~さ~ん。
今朝最高の天気だよ。
でも、道はツルルンで危ないよ~ぅ。
私、前回夜ツルルンと滑りましたし。要注意しております。
今朝は、マイナスでしたよ。お~さむ。
でも、雪降らないからラッキー。

じゃー行ってくるよ。
てるぼうちゃんの最後のショットの
「きれいなお花も僕には勝てないかもね~~」これは最高の言葉ですぅ。
2011/02/08(火) 08:20:00 | URL | リュウ姉 #- [Edit
お早う御座います
てるねーたんさんへ
お早う御座います今起きたよ最近はよく疲れますね年だね。
2011/02/08(火) 05:04:42 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
お返事です
~るるこさんへ~

私のじんましんの原因はなんでしょうね^^
ストレスかしら(←あるのか?)
アレルギーかしらね。
今はもう落ち着きました!
まぁ時々やってくるのでそんなには
ビックリしてないのですけど、今回カユかった(≧ヘ≦)

てるぼうが特に好きなのはね、院長先生(男性)なの。
もう、てるぼうメロメロで( ̄∇ ̄;)
病院の皆さん優しいからてるぼう一家大好きなの。
注射してもウンともスンとも言わないイイコちゃん♪
まったくどんだけ病院好きやねん!って感じです。

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

バッグを首にかけて写真撮ったのは
アタシが先だもん♪(←何の主張?)
とーちゃん、色々写真撮ってくれてました。
足だけの写真とかもあったのよ^m^

病院好きなのはいいことだと思うのだけど、
ビックリするくらいの効果でしょ^^
行くだけで治るてるぼうですから
「もしかしたら・・・このコ役者?」って
思ってしまうねーたんです。

ゆっちさん蕁麻疹長引いてるのね。
ツライね~!頑張って!!

いつもありがとうございます♪




~アルパカのママさんへ~

ありがとうございます^^
私はてるぼうの騒ぎの間に、じんましんが
吹っ飛んでおりました♪
たまになるんですけど、今回は短期間で
おもっくそカユイタイプの蕁麻疹でした・・・。
娘さん大変だったんですね!
入院ですか・・・それでも原因分からず?
じんましんってコワイですね。

てるぼうの足、落ち着いてますよ。
病院に行きたかっただけなのかと思うくらい
ケロッとしてますわ。
ホントなんだったんだろう(≧ヘ≦)
家族だけでは不安なのかしらね^^

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~

じんましん、年に数回なります。
今回はすごく痒かった~!
でも短期間で引いてくれてよかったです^^

てるぼうが話せたらな~、どこが痛いか
どのくらい痛いか、どうして欲しいか聞けるのに。
あんなにどこ触ってもキャンキャン泣かれたら
こっちが泣きたくなりますもんo(T^T)o

いつもありがとうございます♪
2011/02/08(火) 01:25:45 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
じんましんですか!!
なんで突然なったんでしょうねぇv-406
よくなったようで安心しましたv-290

てるぼうちゃんも病院通いなんだ~v-404
痛いんでしょうねv-409
どんな風に痛いのか言ってくれないから、
ちょっとでもキャンキャンって泣いたら心配ですよねv-404
注射で良くなるように祈ってます!!

てるね~たん、てるぼうちゃん頑張れ~\(^o^)/

お父様のお写真!!
いつ見てもほんわか温か~い気持ちにさせてくれますv-238
2011/02/08(火) 00:35:27 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
ねーたん 蕁麻疹どうですか??
昨年 娘も理由なく蕁麻疹が全身に・・・アナフラキシ―症状になって入院、検査しました
原因はわからずデス

てるぼうの足は大丈夫かな??
お医者さんへ行くと治る子いますよね~
前の子もそうでしたね~
飼い主だけでは不安??なのかしら(笑)
2011/02/08(火) 00:27:36 | URL | アルパカのママ    #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(火) 00:17:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 19:57:05 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 15:22:33 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 11:24:37 | | # [Edit
お父さん、バック首にかけたり
滑り台に乗せてみたり
色々なてるぼうちゃんを撮ってくれるのね♪

てるぼうちゃん、前足大丈夫~
病院行ったら痛み取れちゃうって
マサに、病は気からだね(^^)
でも、痛かったんだものね~ 可哀想に。
注射の効果ばっちりで良かった☆

ねーたん、私も去年の10月から蕁麻疹で
病院通いなの(涙
2011/02/07(月) 11:21:20 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 08:29:12 | | # [Edit
ねーたんさん大丈夫?
どうしてじんましん出ちゃったんでしょうね?
ちなみに?私は、夏のじめじめ&ネーブル系のお酒を飲むと
出ます^^;
ねーたんさんも何かアレルギーに引っかかったのかも!!
でも、楽になったようで良かった^^

てるぼうくん、病院に好きなお姉さんでもいるのかな?
でもでも、痛いのは本当ですものね。
心配です。注射で治ると良いね。
注射、痛くないところだと良いんだけれどi-204
公園で、可愛いバックを持ったお父様とてるぼうくん、想像するだけで
ほのぼのします~i-175
2011/02/07(月) 07:28:26 | URL | るるこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
