10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

もしかして・・・上達!?

2011
02/09
*Wed*
  あのね!!




 2-9-1_20110209011702.jpg


  
  実はこの生地、リバーシブルニットなんです♪


  かわいいな!って思って・・・


  せっかくリバーシブルなんだから!と思って

  首元で切り替えてみたんですけどね。






 2-9-2_20110209011702.jpg


  ねーたん的には・・・とっても微妙だと思いました。


  かーちゃんからも不評です。


  「切り替える意味あるのか?」とか 「なんか変!!」とか (T-T)

  「まだ、本体を水玉で、首回りをボーダーの方がいいんちゃう?」とか。


  ってもう生地1着分もないし・・・もう切って売られてたんだもん。


   でもね!!





    2-9-3_20110209011700.jpg


  ちょっと胸毛で見にくいですけど、逆バージョンです!


  なんとなくしっくりきてる?


  色違いで購入してましたの♪ (1着分500円よ^^)




    2-9-4.jpg


  ねーたんの作るいつもちょっと残念な服ですけどね・・・


  今回のブルー地の方の服もそうなんですけど





    2-9-6.jpg


  ニットテープが上手につけられなくって、裾がフレアになったり

    ビヨビヨってなってたの。 



   でもね!!ブラウン地の服は






   2-9-5.jpg


   なんか裾のラインもキレイじゃないですか!?

   コツをつかんだ気がするんです!! (やっと?)  

   
   しつけをすることを覚えたなんて、大きな声では言えませんが。     






     家族会議の結果、お部屋着に昇格決定!!






     出来るのか!?


   その後てるぼうは足を痛がることもありません♪

   ご機嫌さんでお過ごしです^^


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 23:59:32 | | # [Edit
もう犬服デザイナーで食べていける腕ですなぁ~♪
てるぼうは服が沢山有って幸せですよ~。
うちなんていつも同じ服ばかり(笑)
水玉の服は本当にラインが綺麗ですよ☆
有名デザイナーになる前に、てるねーたんのサイン貰っておかなきゃ(笑)
2011/02/14(月) 22:23:43 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
いつもご訪問ありがとうございます
ねーたんの楽しいコメント
いつもクスッとしながら拝見してますo(〃^▽^〃)o
2011/02/14(月) 13:28:56 | URL | yokko☆ #- [Edit
今起きたよ
てるねーたんさんへ
お早う御座います今起きました今日から又頑張りますよ 。
2011/02/14(月) 04:13:44 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
こんにちは~♪
ねーたん。。。さすが♪ヾ(@^▽^@)ノ
そうそう!パインのオレンジのお薬は
甘くて美味しい痛み止め(*≧m≦*)
パイン、喜んでお薬の時間やってきます
あ。。。パイン以外も匂いに誘われてソワソワです
2011/02/13(日) 11:54:41 | URL | yokko☆ #- [Edit
てるねーたんさんへ
お早う御座います朝は寒いね。
2011/02/13(日) 03:44:42 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 17:38:03 | | # [Edit
今朝は昨日からの雪にビックリでしたΣ(; ̄□ ̄A
ねーたん地方はいかがでしたか?
素敵な週末を~ヾ(@^▽^@)ノ
2011/02/12(土) 15:05:04 | URL | yokko☆ #- [Edit
お早う御座います今起きたよ。
てるねーたんさんへ
お早う御座います昨日は雪降りでしたね寒かったね。
2011/02/12(土) 03:17:42 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 00:09:00 | | # [Edit
ねーたん、こんばんは!

やっぱり3ワンではなかなか遊ばないのよね~
ミニーたんとマリーは相性イイみたいなんだけど、
ミニーたんとバニラはいまいちっぽいです(^^ゞ
いつかミニーたんとバニラのガウガウバトルが
見れる日を楽しみにしているんだけどね~
週1~2回会っているんだけどなぁ~。

ぽちっと☆~
2011/02/11(金) 18:33:47 | URL | ようちゃん #- [Edit
ダンディ…坂野?
いや失礼!
一枚目のおさしん…人の顔ですわ!

ハンコも見ちゃったもんね~!
2011/02/11(金) 17:47:04 | URL | じゅんこ #jgJNn0FY [Edit
うんうん全然お出かけ用!!
多分声かけてきた方は買ったものだと思ったはずだよ
襟ぐりを生地変えちゃったり。。。
もうね、プロの域♬(≧д≦)ノ♬♪
2011/02/11(金) 13:56:34 | URL | yokko☆ #- [Edit
お早う御座います
てるねーたんさんへ
お早う御座います今日は朝寒いよ。休みだからのんびりします。
2011/02/11(金) 02:45:50 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
お返事です
~かなぶんさんへ~

えへへ♪上達したかな^^
そうなの~!
このニット生地ね、もうハンパもの扱いで
売られてたんですけど、いいお買い物でしたわ♪
ブルーを作った時点ですぐに買い足しに走ったのに
もう売り切れだったの・・・。
500円だとお買い得です!

いつもありがとうございます♪




~まみさんへ~

水色かわいいですか?
そう言ってもらえると・・・嬉しいな♪
なんか気に入らなくてあまり着せてないんだけど
明日着せちゃお^^

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~

ねーたんブランド!!
いやん♪ブランドロゴ作っちゃう!?
ドット柄ってかわいいですね。
今まであまり柄モノって作ったことなかったけど
いいかも^^
てるぼうの後ろ姿ムギュ~~~しちゃって~!

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

私ってA型なんです。
超大ざっぱな・・(* ̄m ̄)プッ
サクサク何も考えずに作ってたので
上達も進歩もなかったんですよね^^
でもちょっと考えたり手間をかけたら
なんとなく形になるようになりました!!
これからもっと精進しまっす!!

いつもありがとうございます♪




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

大丈夫です!!
ねーたんにも出来たんですから・・・。
器用なママさんならすごいバージョンアップした
お洋服がサクサクできるはずです^^
私に習っちゃう?
そんな恐ろしいコトしちゃう?( ̄∇ ̄;)

両方似合ってるって言ってもらえると
すごく嬉しいです!

いつもありがとうございます♪




~頑固おやじさんへ~

嬉しい嬉しい3連休ですね♪
楽しくお過ごしくださいね!

いつもありがとうございます♪




~リュウ姉さんへ~

今年はリュウくん地方よく降ったんですもの。
雪かきとか大変だったろうと思います。
そりゃぁ後遺症も出るよね。
リュウ姉さんは大丈夫?
どっか痛くなってませんか?
滑ってオシリ打ってませんか?

そうそう!!金曜日からとっても寒いのよ!!
気をつけて~!!

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

どうも♪神です(笑)
でも近いよね、ねーたん・・・本名がね^^
お出かけに着て行けるって言ってくれたから
今日病院に着せて行っちゃったよ~!!
待合室で隣だった奥さんに
「可愛い服着て♪」って言ってもらったから
「私が作ったんです~!」って
偉そうに言っちゃった^^

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

今日2回目打ちに行って来たよ!
結構効果出てるコが多いって
先生も言ってくれたし、
これからが楽しみです^^
あれ以来てるぼうも痛がる様子ないし、
効いてると思う!!
後ろ足にもいいんだって♪
嬉しいな!

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

ショーンさんの雰囲気のある写真が
とても好きです!
とくにあの参道はいいですね~。
和服着てオカッパで、赤い口紅ひいて
傘さした人がいたら・・・
おそらくそれはアタシか妖怪です(* ̄m ̄)
ぜひ撮ってね♪

いつもありがとうございます♪
2011/02/11(金) 01:18:22 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふふふ、春日大社の暗い参道が
お気に召しましたか
私もこの写真、好きです

和服着ておかっぱにして、赤い口紅
引いて、傘さしたてるねーたん、
撮ってみたいな♪
2011/02/10(木) 23:59:22 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 23:46:57 | | # [Edit
おー!
やっぱり4セットの注射なのね^^
てるぼうのお医者さんは
てるぼうの事よく分かったうで
してるのでしょうから、大丈夫だね☆
(即効性はないって言われていたのに
お友達の子も、すぐに効いたそうなw)

お先に応援してくよ~♪
2011/02/10(木) 17:35:28 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
パジャマだなんてご謙遜(。-`ω´-)ン?
立派にお出かけに来ていけるって♪
私から見たら神だよ。。。神!!
もうねチクチクとかあみあみとか。。。
私的にありえないから~o(〃^▽^〃)o
2011/02/10(木) 12:34:00 | URL | yokko☆ #- [Edit
おはよう~。
今朝は寒いから、散歩無しにしたよ~
だから、速くにPC向いました。
今日からまた雪みたい。やだな~。

最近話題は、雪による人間の後遺症ばかり。
足骨折、手首捻挫、腰痛み、背中痛くて医者通い・・・・
変な話題でしょう~~。
こんなコメントするリュウ姉もへん??。
結論 ね~たん お互いに気をつけよう~。行きまーす。
2011/02/10(木) 07:59:39 | URL | リュウ姉 #- [Edit
お早う御座います
てるねーたんさんへ
お早う御座います今日1日行けば休みがまってますよ。
2011/02/10(木) 02:14:22 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
てるぼうクン!
足の痛みきえちゃって良かったね!
本当に良かったです。

ねーたんの愛情たっぷりのお洋服着てたら
超ごきげん隊になっちゃうよね♪
ねーたん!凄い!すごいよぉ~v-425
水色も茶色も、似合ってるよ。
さすが愛嬌度120%のてるぼうクン♪
モデル姿もバッチリ☆だね。

今度作り方おしえて~~~♪
わんぱく隊にも作ってあげたくなってきちゃった…。
でも、難しそう…。
2011/02/10(木) 00:30:54 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/09(水) 23:31:20 | | # [Edit
ショーンです
わんこの洋服作りって難しいそうですね
同じ型紙で作っても同じにならないって
よく聞きますよ
ねーたんはすごいですよ、サクサク作っちゃうもん
2011/02/09(水) 23:21:52 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ね~たんブランド新作ですねv-238
ドット!!
今年運気を上げるようですねv-353
てるぼうちゃんの後ろ姿v-10
むぎゅ~ってしたいぃぃ~~~
可愛すぎるぅぅぅv-238v-238
2011/02/09(水) 23:13:25 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
ねーたん水色の切り返しのお洋服
春っぽくてカワイイわよ~❤
てるぼう君の左右の耳に動きがあって
ねーたんが作ってくれるお洋服を喜んでいるのが
アタシには分かっちゃうのよん!(^^)!
2011/02/09(水) 21:24:15 | URL | まみ #- [Edit
ねーたん、こんばんは^^
ねーたん、お洋服めっちゃ上手やん!!
てるぼうちゃんにもよく似合ってるー♪
ブルーもブラウンも両方素敵^^
1着500円で作れちゃうの!?
ぜひぜひお出かけにも着てね(*^-')b


2011/02/09(水) 21:01:42 | URL | かなぶん #- [Edit
お返事です
~ぽてとちっぷママさんへ~

やった♪似合ってます!?
お散歩くらいなら着て出れそうですよね!
嬉しいな~^^
ママさんにほめられちゃった!
ポチ、ママさんのコメみて飛び起きて直しました^^

いつもありがとうございます♪




~リュウ姉さんへ~

そうなんです^^
てるぼうはご機嫌さんでとても嬉しいの。
お洋服いい感じですか!?
嬉しいな~♪

いつもありがとうございます♪




~アルパカのママさんへ~

キャ♪上達してます!?
やっぱり??(←やっぱり?)

結構ね、作り始めるまでが大変だったりします。
私もそうなの~!!
でも、はじめてしまうと一気に数着いきます!
ママさんも頑張って~♪

いつもありがとうございます♪




~ようちゃんさんへ~

私ね、ようちゃんさんのブログで結構勉強させて
もらってるんですよ。
前に、ようちゃんさんがちゃんとしつけしてる
写真を見て、「上手な人は手間を惜しまないんだ!」って
思って、その後からしつけを試してます。
お出かけ着にはまだまだですけど、なんだか
そのうち出来そうな気がしてきたねーたんです♪

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

そうそう!!週一で4回セット!!
副作用あるの~!?
先生が大丈夫だっておっしゃったから
めっちゃ安心してました・・・( ̄∇ ̄;)
てるぼうには大丈夫っていう意味なのかな。
でもなんともないし、効いてると思うし・・・
続けます♪

私はネットで型紙買ってます。
型紙とねーたんでも分かる説明つきです。
でも姉さんの服はようちゃんさんが作ってくれてるし、
問題ないですよ^^

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

そうなんですか!
水玉のお洋服を着てると幸せを呼び込むんですね。
私・・・水玉持ってないわ・・・。
黒い服ばっかりだわ(≧ヘ≦)
てるぼうには水玉たくさん着せよう♪

いつもありがとうございます♪




~麻呂さんへ~

ニットテープって難しいですよね。
リリアンさんでまとめ買いして、多少失敗しても
いいようにはしてあるんですけど(* ̄m ̄)
既製品ではちょっと中途半端なてるぼうの体型。
ピッタリサイズで着せてあげたくって
お洋服作り始めましたけど、難しいです。
でもそろそろ外出着にも挑戦しちゃおうかな♪

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

そうなんです!
その後てるぼうのあんよは痛くないようです^^
ねーたんもレベルアップしてますか?
嬉しいな~♪
いつか・・・5ワンにも作ってあげたいな^^
でも、おうちでは裸族なのよね~?
パジャマ専門なんものでね、アタシ(* ̄m ̄)

いつもありがとうございます♪




~あむ&ロッタママさんへ~

キャぁ♪ママさんにほめられちゃった♪
とにかくヘタクソなくせに、楽して作ろうとする私。
でも、しつけをちゃんとしてるほうが、ミシンで
縫いやすかったですわ(*^-^)
ママさんはリブニットなの?
ニットテープとどう違うの?
試してみたいわ~!!!!!

いつもありがとうございます♪
2011/02/09(水) 20:23:50 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
うんうん。とっても可愛いe-266
ブルーも爽やかだし、ブラウンもとっても似合ってる~e-420
ニットテープ、ね~たん上手です!!
そうそう、しつけのひと手間で仕上がりも変わるんですよね。
だけど、面倒くさがりの私はバイアス超苦手。
だから、いつもリブニット使っちゃうの。
ね~たん、とっても簡単だから試してみてね!!

2011/02/09(水) 16:03:15 | URL | あむ&ロッタmama #mQop/nM. [Edit
ねーたん確実にレベルアップo(〃^▽^〃)o
ブルー系は爽やか~
ブラウンはてるぼうのコートにも映えてて
めっちゃ良い感じです♬(≧д≦)ノ♬
てるぼうその後あんよ大丈夫なんだね
良かった良かった(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
2011/02/09(水) 15:15:02 | URL | yokko☆ #- [Edit
麻呂です♪
ねーたん上手!!
本当にニットテープ綺麗に巻いてますね。
私もこれ苦手です。★(o≧□≦)o☆
最近は着てくれないしセールで買っちゃうことが多いけど
手作りってピッタリサイズで作れるしいいですよね。
お色も柄も可愛いです。
お出掛け着にできますよ~。(o≧▽゚)oニパッ
2011/02/09(水) 12:59:52 | URL | maro #- [Edit
私から見たら、ねーたんスゴイと思うわ~
ボーダーのドットも可愛い♪
こないだTVで水玉の洋服って幸せを呼ぶんだって。
人間は全身水玉のお洋服・・??だけど
ワンコは可愛いよね~
2011/02/09(水) 10:21:09 | URL | ゆっち #- [Edit
てるぼう大変だったね><
そのお注射は、週一4回セットのかな?
よくコーギーちゃんでも、
足腰関節系の注射の話聞くけど
合わない子は、副作用もでちゃうらしい><
てるぼうには、合うみたいで良かった^^

お洋服、かわいいよぉ♪
お部屋着なんてもったいないくらい^^

そっかぁ~型紙とか買わないとなのね><
(当たり前だよね^^;)
プリムの服が、ほんと売って無くて
作らないとかなぁ・・・
(でっかいから、買った方がやすいかな?w)
2011/02/09(水) 10:15:08 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
ねーたん、こんにちは!

シンプルでとっても可愛いお洋服ですね~
ねーたん、作るたびに上達しているね。
すごーい。パチパチパチ。
てるぼう良かったね~
部屋着じゃなくて、お出掛け着でしょう。
てるぼう似合っているよ!

ぽちっと☆~
2011/02/09(水) 10:12:45 | URL | ようちゃん #- [Edit
てるねーたん すごい!!
とっても上達してますね~
お外OKですよ~
てるぼうにも似合ってる・・・

作る気まんまんだったのに・・・なかなか作れない私
夜は睡魔 お休みは外出のおさそいが・・・なんて理由つけて・・・・><
コツコツが大切ですよね~がんばろう!!
2011/02/09(水) 08:49:50 | URL | アルパカのママ #- [Edit
おはよう~。
てるぼうちゃんご機嫌さんで安心。
痛みなんかはや~くどっか行って~。
ね~~たん、お洋服お買い求めしたのかなぁ??て、思ったよ。
すご~く上手いよ。
忙しい中偉いねぇ。尊敬ですぅ。
見習いたいよーぅ。
2011/02/09(水) 07:54:31 | URL | リュウ姉 #- [Edit
おぅ てるぼう似合ってるよぉv-424
爽やかブルー地も シックな茶色もバッチリv-424
モデルさんが良いものねv-398
ねーたん上達してるしてるv-218
これでお散歩 ルンルンだねv-221
今日は朝から 寒ーい雨v-279
ポチッ飛ばないよぉv-388
横からポチッねv-345
2011/02/09(水) 06:49:38 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
