09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ボクって・・・

2011
02/27
*Sun*
 2-27-5_20110227010811.jpg


  前回のトリミングの時からなんとなく思ってましたけど


  このコって耳の形がどうも違うんですよね。


  ちっちゃいお耳にしてみると向かって左だけがピコン・・・。


  ま、それもカワイイからいいけど(* ̄∇ ̄*)






 2-27-1.jpg


   てるぼうの




 2-27-2_20110227010812.jpg



   その少しゆるいヨダレ気味の口元が


 2-27-3_20110227010812.jpg

     
   とってもカワイイわ♪ 
    


 2-27-4_20110227010812.jpg


     ドドスコの特訓しなきゃねv( ̄ー ̄)v

   
     めっちゃ上手そうだけど♪



     でもちょっと・・・最近問題児よ、アナタ。
 

      頑張れ!てるぼう!!



前回の更新をした日、発作がありました。

前の発作から1ケ月と5日。ちょっと早いかな。

でも軽めではあったので、発作に関しては今そんなに心配はしてません。


最近コヤツ・・・ご飯をなかなか食べません。

4.5kg超えてた体重が4.15kgに減りまして・・・

4kgをちょっと切るくらいがベスト体重だからいいんですけどね。

ただ、ご飯を食べることに拒否反応を示すようになりました。

「ごはんよ?!」の声に 「うぅ?・・・」とうなることすらある始末。

2,3日食べなくても大丈夫だし、どうしてもお腹が空いたら食べるんだろうけど

ついつい手をかけて、時間をかけてなんとか食べてもらおうとします。

20?30分置いておいて、下げることにしましたけど

放っておくと全く食べません。

ご飯の時間が、てるぼうにも家族にもストレスになってきてました。


今日4回目の注射に行って、先生に相談してみました。

今てるぼうは療養食で、缶詰のs/dが3割、
 
ドライフードのc/dが7割の食事をしています。

「ドライフードのc/dを、缶詰のc/dにしてみます?」ってアドバイスを頂きました。

でもそうするともうドライフードを食べなくなるかも・・・っていうことで

ドライフードと缶詰を半々にして、そこにs/dも混ぜてみることにしました。


いつもと違う食事・・・美味しそうなにおい。

混ぜ混ぜしてるときから寄って来て、自主的にお手をしてくれます。

目をキラッキラ輝かせて、待ちきれない様子で地団駄踏んで・・・

お見事!!素晴らしい勢いで食べてくれました!!

何の変わり映えもしない毎日のご飯に、ちょっとした変化をあげられたことが

とっても嬉しくって・・・

こんなに喜んで食べてくれたことが少し切なくって。


しばらくはこのご飯で食べてくれるでしょうけど、

またきっと食べない時期が来るんだろうな。

今回、こうやって缶詰を混ぜて美味しいご飯を食べさせてあげられたけど

「食べなかったら、美味しいものをくれるんだ!」

っててるぼうに思われてるのかもしれない。

てるぼうが美味しく食べてくれるご飯をあげたいけど・・・

このご飯をずっと続けるわけにもいかない。

少しずつc/dの缶詰の割合を減らしていって、今までの食事に戻していかなきゃ。

なるべくドライフードは多く食べて欲しいもの。歯のためにも。

そしてこういう時のためにも、食欲を戻せるご飯を置いておきたい。


こう見えて結構ガンコなてるぼう。

毎日ねーたんとてるぼうは闘っていますv( ̄ー ̄)v


最後まで読んでくださってありがとうございました!

訪問、お返事の余裕がなくってすみません。

COMMENT

てるねーたんさんへ
今日は病院で薬1か月分貰ってから仕事でます。
2011/03/01(火) 03:52:57 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
てるぼうクン!可愛すぎだよ~んv-345
お耳がピコン~!
もうぅぅ~胸キュンv-344キュンですぅ。

時間をかけてでも食べさせたい ねーたんの気持ち
痛いほど解ります。
ちゃっぴーも、一時期そうだったので。

発作…軽めだったことが何よりだったけど
ご飯の件は、本当に難しいよね。
お友達皆見守っているから、ねーたんの愛情と笑顔で
きっと乗り越えられるよ~。
だって、ねーたんの気持ちは てるぼうクンが
一番わかっているもん。
ねっ!てるぼうクン!
2011/03/01(火) 01:21:34 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 00:24:31 | | # [Edit
ぎゃ~~!
てるぼうかわいすぎ!!
お耳ちっちゃくていいなぁ・・・
チャオ、でっかい耳だからこんな風にならないんだよなぁ・・・

てるぼうのご飯、大変だね。
てるぼうが、チャオみたいにガッツリ食べてくれる事を祈ってるよ!

そうそう!
ねーたんも好き嫌いせず、しいたけ食べよう!(笑)
2011/02/28(月) 23:32:28 | URL | チャオmama* #- [Edit
ショーンです
ホントだ、向かって左の耳が少し
立ち耳ですね
チャームポイントですよ、てるぼう
ドドスコ、練習ちう、なんだ(笑)

あはは、コメントのネタ、頂いちゃいました
記事書いてるうちにどんどん楽しくなっちゃって
ありがとうございました♪
2011/02/28(月) 23:08:29 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 22:39:04 | | # [Edit
本当お耳ピコンだ~o(〃^▽^〃)o
それも可愛いよ~
可愛くカットしてもらってきたね~
てるぼうドドスコの練習するの?
じゃ~背中で『てやんでぇ』
してもらっちゃおうかな(*≧m≦*)
2011/02/28(月) 14:30:01 | URL | yokko☆ #- [Edit
ホント!お耳がピンって(^^)
チャームポイントだね♪

楽しいはずのご飯タイムが苦痛って・・
てるぼうちゃんもそうだけど、てるねーたんも
辛いよね。
1粒食べれば良し!ぐらいの気持ちでいると
てるぼうちゃんにもその雰囲気伝わってくれないかな~
2011/02/28(月) 11:05:53 | URL | ゆっち #- [Edit
お耳、小さいのかな⁈
かわいいじゃないですか~
ピコーンだって!可愛い~~!

てるぼうちゃん
家族が大好きだから、良く見てると思います。
だから、皆が固い感じだと
何か感じちゃうかもしれないですよぉ?
てるねーたん一家らしく
いつでも笑顔でいて下さいね~
きっと食べてくれるし
食べなければ、また考えましょうよ?
策はあるはずだー!
まずはねーたんさん、元気出してーー!
2011/02/28(月) 08:48:44 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 08:38:06 | | # [Edit
てるねーたんさんへ
お早う御座います昨日のコンサートつまらなかったですよ。
2011/02/28(月) 07:17:39 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk [Edit
ねーたんがんば。
てるぼうちゃん、カワユイよ お耳も大好き。
発作の時間 心配だわあ~。
でも、最近ほっとする表情が多いなぁて、安心していたのは、私だけだったかな?
てるぼうちゃん、ご飯頑張ってたべてなぁ
家族もこれは、ストレスになりますが、ねーたん、てるぼうちゃんは、おそらく必死に訴え食べる努力してるんだぬぇ
ねーたんがんば。
2011/02/28(月) 06:13:31 | URL | リュウ姉 #- [Edit
お返事です

~るるこさんへ~

るるこさんのファイティ~ン!を頂くと
元気になるねーたんです^^
いつもありがとう!!

てるぼうの食欲がない原因は、
たぶん空腹感があまりないことだと思うんです。
今は1日3食ですが、半年前までは1日4食でした。
お腹がすく前にご飯の時間で、いつでも食べれるって
思ってるんかな?っていう気もしてます。
回数を増やした方が体重が増えにくいから
そうしてたんですけどね~・・・。
あとは、甘やかしすぎ(* ̄m ̄)プッ

るるちゃんの食欲をちょっと分けて~!

いつもありがとうございます♪




~アルパカのままさんへ~

改名されてる~!
ささやかな幸せ探しですね^^

てぃちゃんの場合はヒートと関係ありですか。
てるぼうもなんかそういう関係もあるのかな?
でも美味しいものは食べたいようですし・・・。
ホントしゃべって欲しいと思います~!!!

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~

ちゃちゃくんもちゅっぱちゃんも
ボサってなかったですよ~!
じゃぁお顔のカットって家でされてるのかしら?

ちゃちゃくんはちゅっぱちゃんが来てから
しっかり食べてるんですね。
てるぼうもお嫁さんが必要なのかしら(* ̄m ̄)
でも「どうぞどうぞ!いくらでもどうぞ!」って
あげそうだな・・・。

新しいご飯スタイルにして、食べてくれてます^^
それだけでとっても嬉しいてるぼう一家。
一つずつ乗り越えて頑張ります!!
ときどきグチグチねーたん言いますけどね( ̄∇ ̄;)

いつもありがとうございます♪




~うめさんへ~

テディベアみたいです??
お耳ピコンも気に入ってるんです♪
ひめちゃん、たくさん遊んだのね。
砂っぽくなるくらいに(*^-^)
元気が一番!!

ねーたんもね、ご飯を転がしてみたり、
器3つくらい並べたり・・
カリカリ1粒を4等分にしてふやかしたり
一緒に食べるふりしたりしてたんですけどね(ToT)
どうも「今回は食べてくれるのか!?」という
緊張感が伝わってしまってたのかもしれませんね。
どうもてるぼうのこととなると神経質になりがちです^^
気を楽に・・・私たちにはとても大事なことです。
ありがとう!!うめさん♪

2011/02/28(月) 02:39:24 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 23:37:34 | | # [Edit
こんばんは~♪
お耳がピコンのてるぼう、可愛い~
もふもふだし、テディベアみたいですね(*^o^*)
ひめも木曜日にトリミングでしたが、
もう砂っぽくなってしまいました

出来ることなら、ひめの食欲をてるぼうに分けてあげたい。
でも、ひめも食べない時期もあったんですよ。
(避妊をしてから食欲旺盛になったんですが…。)
そんな時、オモチャの中に入れて遊びながら食べさせたり、
小さな器に小分けにしてあげたりもしました。
ひめは単純なのか、意外とそんな事でも食べてくれましたよ。
家族がストレスと捉えるとてるぼうも意固地になっちゃうのかも。
あまり考え込まずに、気を楽にしていろいろ試してあげて下さい♪
2011/02/27(日) 21:50:06 | URL | うめ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 21:30:18 | | # [Edit
お耳ピョコン可愛いぃ~~v-10
うちは、トリミングに行けてなくてボサ男&ボサ子ですv-12

ご飯食べてくれないと心配ですよね・・・
てるちゃんはご飯が薬になってるし、余計に神経質になるでしょうねv-406
ちゃちゃまるも偏食だったけど、ちゅっぱがきてからは
盗られまいとして必死に食べてますv-356

発作が出たりで辛いけど、
頑張れ!!てるぼうちゃん!!!
頑張れ!!てるね~たん!!!

ずっとずっと元気にま~ったりてるちゃんで
み~んなを癒やしてね~v-344
2011/02/27(日) 21:10:09 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
てるぼうのごはん 悩みますね~
ティアラも今は食べてますが・・・
ヒートの後食欲が激減なんです
そのヒートがきました・・・また食べない日が・・・
時間かけて食べさせてしまう気持ち ご飯が苦痛な気持ち・・ねーたんさんの気持ちわかります
やっぱり てるぼうが楽しく食べて ほしいですものね~
2011/02/27(日) 20:08:48 | URL | アルパカのまま #- [Edit
ねーたんさん、
最近読み逃げをしておりました^^;
自分の生活スタイルにも気持にも波があって人間ですもの、
無理をしないでくださいね。
もちろん、このコメントへのお返事も気にしないでくださいね。
うちみたいに、『何でも頂きます!』と食べる子なら手はかからないでしょうけど、
てるぼうくんは どうしてかしらね?
でも、美味しいものを食べたい欲求はあるようなので、安心しました。
でもでも、ねーたんさんの言うとおり、
まだ若いのだから、歯のためにも、カリカリを食べてほしいですよね。
見た目はほんわかてるぼうくんなのに
頑固だなんて・・・。
ねーたんさん、ファイティーン!!
2011/02/27(日) 19:36:19 | URL | るるこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
