06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

おなかすいた・・・

2009
03/19
*Thu*

             夕食前のてるぼうはこんな感じ テヘ








    3-19-1.jpg





              はいはい!ごはんにしましょうね 食事




         てるぼうはご飯を 8時、 12時、 16時、 20時の4回食べます。



         足が悪いクセに、体重が増えるので(ご飯のカロリーの問題もあるんです)


         一度に食べる量を減らし、回数を増やしています。





   

     3-19-2.jpg




         まず結石療養食の c/d をお湯でしばらくふやかします。

           (水をあまり飲まない子なので、水分摂取のため)






       3-19-3.jpg

              スープを別にしておきます。








     
      3-19-5.jpg


        結石療養食の缶詰 s/d を15g軽くチンしてから小さくして冷まします。

          (軽くチンした方が香りが出て食欲をそそるんだって)







             それではいただきます アップロードファイル








   3-19-101.jpg
  

   3-19-81.jpg

  
   3-19-61.jpg




         ご飯食べてる時も面白い顔 うふっ



        最後に別にしておいたスープをいただいて、食事終了です もぐもぐ



         最近食欲があるから楽チンです?!


         そうじゃないと、1粒ずつ食べさせないといけませんから・・・ jumee☆faceA108





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今61位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1
これからもがんばります!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

毎日更新中です Yeah たまにサボリますが・・・
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




COMMENT

こまとらさん
こんばんは~^^

てるぼうがあまりに食べなくて、病院に相談に行ったときに、先生に言われたの。
「1日2日、食べなくても大丈夫、おなかすいたら食べるから」って。
だけど、ご飯はお薬も兼ねてるからついつい無理矢理でも毎回食べさせてしまうので。
ま・・・ご飯を捨てるのがもったいないというコトもありつつ・・・。エヘヘ

はなちゃん、こまちゃん、とらちゃんが応援してくれたら最強です^^ありがとうございます!
2009/03/20(金) 02:13:42 | URL | てるねーたん #- [Edit
こんばんは!うう・・・てるぼう、ご飯も大変なんですね・・・。てるねーたんの愛情が感じられます・・・。うちもはながそうでしたから・・・。ご飯は食べないと体力おちちゃいますからね。食欲なくて一粒ずつあげた事もありました・・・。てるぼう、一生懸命食べるんだよ!!必ずよくなるからね!はな、こま、とら、皆で応援してるからね!
2009/03/20(金) 01:38:51 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
るるこさん
こんばんは^^

てるぼうの足は膝蓋骨脱臼なんです。
ひざの関節がゆるくって、はずれやすいの。
散歩の時間制限はないですが、極力コンクリートの上は足に負担がかかるので、土の上を歩かせるように言われています。だけどまぁ、できる範囲で・・・ね。
歩いてるときによくスキップをするの。
最近調子いいからうれしいんですけどね。
寝起きとか足上げて歩いたり、ひどいときはキャンって言うのがかわいそうです。

たくさんかわいいって言ってもらって、てるぼうもとっても喜んでます^^
ねーたんめっちゃ浮かれてます^^
かーちゃん踊ってます^^

いつもありがとう!!
2009/03/19(木) 23:15:06 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
おばんです~^^

うんうん、リュウくんとてるぼうは似てると思います!
てるぼうもキバむくよv-40
にくったらしい顔して「くぁ~!」ってするよ!
でもカメラむけるといろんな顔してくれるよ^^

土日はお休み了解してますよ~!
ゆっくり休んで、リュウくんと遊んでね!

いつもありがとう^^
また来週i-88
2009/03/19(木) 23:08:44 | URL | てるねーたん #- [Edit
やまりんさん
お~!落ち着きましたぜ。
なかなか苦しみましたぜ。

ご心配おかけしたぜ!
2009/03/19(木) 23:04:01 | URL | てるねーたん #- [Edit
とらっきー&ちゃっぴーママさん
こんばんは^^

2ワンコそれぞれのご飯は別ですか~!!
わぁ~!大変!
愛犬のためなら労は惜しんでられませんものねi-179
頭が下がります・・・。
そう思えばてるぼうのご飯なんて楽チンだ!
ただ食べてくれないときのてるぼうは大変ですよ~i-238
1食に40分くらいかかりますからね。
「このバカチンが~!!」ってけんかするの。
えへへi-229

いつもありがとうございます!
頑張りましょうね~^^
2009/03/19(木) 23:02:14 | URL | てるねーたん #- [Edit
とっとちゃん
最近は食事をしっかりしてくれるのでやりやすいです。
今の時期はごはんがおいしいのかしら。
しかし面白い顔して食べること・・・。
2009/03/19(木) 22:58:05 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
こんばんは^^

さすが・・・ままさんのご飯はすごいです。
となりでかーちゃんがびっくりしていますよ^^
てるぼうは他のものが食べられないのでこれだけ。
毎日同じもので飽きるだろうけど、体のためだからしょうがないですよね。
おいしいもの食べさせてあげたいなi-241

いつもありがとうございます^^
2009/03/19(木) 22:56:05 | URL | てるねーたん #- [Edit
こんばんは~^^
てるぼうくん、お腹すいて、
すねちゃって?困っちゃて?可愛い~i-176
てるぼうくんのご飯は、4回に分けているんですね。
いつもうちのi-100の量を見ているから、
少なく感じます~^^
レンジでチンすると香りが出てi-234なんですね。
初めて知りました~。
食べているときも、表情豊かで可愛いね~。

足が悪いって、お散歩は大丈夫なんですよね?
時間とか制限があるのですか?
2009/03/19(木) 21:13:09 | URL | るるこ #- [Edit
ごっあんで~すぅ。
てるぼうくん、今日は、おばんで~すぅ。元気そうでなによりv-10すこしずつ食べて元気だすんだよ。
ね~たんさんが、元気なくすからね。
でも、仕事の疲れが、取れちゃう仕草&笑みだよね。
なぜか、てるぼうちゃんと何処となくリュウ雰囲気似てるように感じるんだけど・・・・リュウ姉だけかな??
リュウは、牙むくから、てるぼうちゃんみたいに優しくないけどねv-206
ね~たんさんも、色々てるぼうちゃんの食事考えてるのですね。偉いわ~~
リュウは、最近ムキムキワンになりにけれ。
でも、心配なのは、骨折&糖尿。食べすぎにはヨウチェック。v-274
リュウ姉、土日ブログ休憩します。リュウの写真の撮り方勉強します。なぜなら、最近、デジカメ&携帯向けるとすぐに隠れるか牙むくのです。
(リュウ何か嫌いなことあったかな~?)
だから、心配しないでね。
v-22
2009/03/19(木) 18:29:37 | URL | リュウ姉 #- [Edit
おお~
気持ちいい食べっぷりですね~!!!
ねーたん、体調はおちつきましたか。
2009/03/19(木) 18:17:15 | URL | やまりん #- [Edit
愛情たっぷりごはんだね。
てるくん…愛情たっぷりごはんだね。
ウチも、とらっきーはドライをふやかしてあげてますぅ。(療法食のドライ)
なので、スープにしてあげてるの。おんなじでーす。
ちゃっぴーは、ドライと手作りごはんとを半々にしてます。
2ワンコ分だから、少々手間がかかるけど
健康が1番ですものね。
てるねーたんさんも、体調が戻って本当に良かったです。

美味しそうに食べてる てるくんにポチっとe-69ですぅ。
2009/03/19(木) 09:59:33 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
おなかすいた
てるぼうさんなかなか食欲があって頼もしい顔をして食べていますね.どんな時でもその表情は可愛い限りです。(頷き顔)・・・
2009/03/19(木) 09:23:36 | URL | とっとちゃん #- [Edit
似てる!!似てる!!
ちっぷのゴハンに似てるv-411
ちっぷは 療養食のr/dを10gに 膝の為に鳥の軟骨を
茹でてスープごとかけてあげ 後はサプリメント色々入れて ブロッコリーかキュウリの山盛りv-375
スープかけて ふやかし 満腹感増やす為ですv-406これで ダイエットに成功でv-424
膝に良い 軟骨も いっぱい食べれてv-218
軟骨は 売っていた時に いっぱい買って 小さく切って 1回分にラップして レンジで水入れ チンv-343
ママも楽チンで 美味しそうに完食v-411
てるぼうも 頑張ろうねぇv-411
もちろん 頑張っている てるねーたんさん&てるぼうにポチッv-343
2009/03/19(木) 07:17:04 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
